穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

大阪城の乾櫓

2024-04-11 00:00:05 | 暮らし



今朝は久しぶりの晴天で、心もうきうきハイテンションに~笑笑
どっか行きたいけど、やることが一杯あるから、そぉ~も行かず
ボチボチ冬物も洗濯してね~今日は洗濯日和でした。

写真は大阪城の乾櫓、今日ラインで届きました。お濠に映って
いい感じ、ありがとうございます~お城と桜はベストパートナー
引き立て合いますね。

さて、多忙の家人が手伝ってほしいなんて~家で手伝う分には
いいけど、人前には出れんわ~こんなバーさんのアシスタントは
無いない・・・先生!値打ち落ちまっせ~苦笑
老先生には、若い女性のアシスタントにしてもらわんと様に
ならんし~若い頃と同じように考えてたらアカンわ~ハハハ
二人で大笑いしてね~猫の手も借りたい家人です~

今晩は家人の好物の筍ご飯作って待ってます~こんなサポートしか
できないわ~30年間しっかりお手伝いしてきましたから、もぉ~
堪忍でおます~ご免やっしゃ~苦笑
cyicyikatsuko

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか不思議 | トップ | 四天王寺さん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロメオ)
2024-04-11 10:39:09
こんにちは。
各地のお友達から桜の写真が届くたびにお花見出来て、素敵ですね。
大阪城はお近くなのでしょうが、花見の時期は人出がかなり多いのでしょうね・・・
いまは夏鳥たちが渡って来て、鳥撮りカメラマンさんたちで賑わっているらしいです。
オオルリやキビタキなども到着したそうですよ。
かくいう私は、大阪城に行ったことがありません。
返信する
大阪城の乾櫓 (cyicyikatsuko)
2024-04-11 11:51:02
ロメオ様 おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
いやぁ~ホントに友に恵まれてありがたいことです。
大阪城は近くなんですが、今はインバウンドで外人さんが~
大型観光バスも凄い数とか聞いてます~
てっちゃんさんみたいに、開門早々ならいいかもです~(^^♪
大阪城は写真で見る方がいいかな~?
そんな事ゆうたらあきませんね~ハハハ
鳥撮りのCMさん達が大勢おられますよ~
もっぱら、ウオーキング専門で歩数をかせいでます~💦
返信する
Unknown (yuki)
2024-04-11 12:10:01
おはようございます。
いつもフフと笑いながら読まさせています。
>もぉ~ 堪忍でおます~ご免やっしゃ~
笑ですよ!
東京弁では、この表現は出来ません。
私は51年になりますので、あとは坂を転がるごとく惰性で息ぎ入れした方が負けで、もし私が後だったらどうなるのかなぁ~。
財産も無い私ですので、介護だけでは若い姉ちゃんも寄ってはくれないのでしょう。
返信する
Unknown (sr1007)
2024-04-11 13:12:07
30年もご主人様のお手伝いしてこられてさすがです。若いアシスタントよりツーといえばカーの慣れた方の方がずーっとお仕事捗るかと思いますよ。

色んな場所の桜楽しめていいですね。今日は上着なしで外も暖かい(暑いか)です
返信する
大阪城の乾櫓 (cyicyikatsuko)
2024-04-11 14:45:29
yukiさん こんにちは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
笑ろてくださいよ~笑ってなんぼ~?
笑えばいいことずくめ~(^^♪ 福も呼び込む~?
そらないか~? いや~あるある
老後はご心配なく~上手いことなってるもんなんですよ~
お気楽な私は、そぉ~思いますよ~👍
その場その場で愉しまれるyukiさんだから~
取り越し苦労はご法度です~(^^♪
返信する
大阪城の乾櫓 (cyicyikatsuko)
2024-04-11 15:11:49
sr1007様 こんにちは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
ちっとも、流石じゃないんですよ~ハハハ
社長さんご夫婦ご覧になってて、よくご存じですよね。
たいがい奥さんが先に倒れてますよね~ドッキリ!
早めに開放してもらいました~(^^♪
ホント!急にこの暑さ!かないませんね~
体調管理に注意しながら参りましょう~👍
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事