穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

四天王寺さん

2024-04-12 01:00:33 | 神社仏閣巡り






なんと~今日も暑いくらいで、ちょっと戸惑いますね~早速
今日もインバウンド風景の写真をお送りいただきました~ハハハ
ありがとうございます~天王寺の四天王寺さんで、外人さん達
(アジア系か)が着物を着せてもらって、個々に記念撮影ですわ~
聖徳太子さんもビックリ!です~なんか~ご本人たちは楽しそう
だけど、日本人からしたら珍風景でいとおかし・・・笑笑
亀の池のカメ達も冬眠から覚めてこの暑さに、一斉に甲羅干し~

今大阪は、どこに行っても外人さんだらけ~来年の万博がおもい
やられますわ~しかし、景気回復の為と思って我慢かな~一般人には
何の利益もないけど~財政が潤うのが身のためか~ホンマかな~苦笑

今日ネットで目に留まったのが、「体には治す力がある。自分で
考えて生活習慣を見直すことが健康長寿のカギ」と言う言葉です。
看護歴は73年で今も後進の指導に当たる92歳の現役看護師、
川嶋みどりさん著書の新著「長生きは小さな習慣のつみ重ね」幻冬舎
本の紹介ですが、私も治癒力ってゆうのを信じてるから、読んで
みようと思いました。免疫力を落とさずに自力で治す~とても大事な
ことですよね~歳を重ねるとそれがね~治りが遅い。ゆうてられ
ません、少しでも体力維持に努めるってことですね~フンフン
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城の乾櫓 | トップ | お金は魔物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社仏閣巡り」カテゴリの最新記事