DoMyBest!! (By 俊)

独立診断士を目指して、ひたすら頑張ります。その軌跡を残していきたいです。

「LEC」と「ふぞろいな合格答案制作PJ」とのコラボセミナーをやりました

2008-09-15 | 2008年診断士 駆け出し記録
 今日、LEC様にご協力を頂いて、「ふぞろいな合格答案」制作PJメンバーとして、診断士2次試験のセミナーをやりました。
 LECでも講師として活躍予定のナンシーさん(http://blog.goo.ne.jp/go_easy_nancy)と2人でのセミナーです。
 題は、「2次合格の原理原則 合否を分けた秘密!」です。

 50名を超える方にお越し頂きました。

 掴みどころのない診断士2次試験だが、合格者の共通点はある。
 その共通点を早く掴んで欲しい。

 というメッセージを発したつもりです。

 ここ数ヶ月、企業診断などの活動を盛んにやってきました。 
 診断士の2次試験で学んだ事は、活きてます。
 それどころか、今、振り返ってみると事例演習も違う部分が見えてくるので不思議なものです。

 今日、僕が話をした『原理原則』は次の通りです。
<解答上>
・悩んだら設問文に戻れ!
・与件文を使って仮説検証しろ!
<勉強上>
・事例毎の特徴をつかめ!
・PDCAサイクルを大切に!
・判断基準を磨け!!

 来られた受験生が1人でも合格されるのを祈ってます。
 今日のセミナーはDVDとなるそうです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加したかったです (MJ)
2008-09-16 23:57:08
参加したかったのですが、仕事でいけませんでした。
ふぞろいのメンバーが俊さんだったとはぁ~。

DVDどうしたら入手できるんですかね?
是非みてみたいです。

色々と環境が変わってきてますね!
うらやましいです。
返信する