新装開店してから、ようやく2週間といったところ

新しい店内での動きも慣れてきて、
ようやくスタッフ達のバタつきはなくなってきたかと、
自分達では思ってはいるものの、
やはり、バタバタしてるように見えるらしいです
ようやくスタッフ達のバタつきはなくなってきたかと、
自分達では思ってはいるものの、
やはり、バタバタしてるように見えるらしいです

改装前、
想像よりはるかに多いダンボールに詰められた荷物が、
やっと新しい店内に収まったと思っても、
それをいかに使いやすく整理するかでもバタバタ
使い勝手が悪いとまた配置換えがあったり、
本当に落ち着くのはいつなんだろう・・・と自分でも思ってしまいます
想像よりはるかに多いダンボールに詰められた荷物が、
やっと新しい店内に収まったと思っても、
それをいかに使いやすく整理するかでもバタバタ

使い勝手が悪いとまた配置換えがあったり、
本当に落ち着くのはいつなんだろう・・・と自分でも思ってしまいます

早く落ち着いて、やりたいことはいっぱいあるのです
「お店が新しくなったらやろう
」

と言っていたことは多々あります

それはオプションメニューの充実です

最近、美容室では「
ヘッドスパ
」が流行中ですが
今までのカット・イン・チェリーでは


今までのカット・イン・チェリーでは
ヘッドスパを取り入れることが出来ませんでした

その理由は、
床屋さんならではのシャンプー時に前洗面で流すからです

ヘッドスパは、30分から1時間かけて
ゆっくりリラックスしてもらうものなので、
床屋さんの前洗面で30分の前かがみは絶対無理です

そこで、今回のリニューアルでも大きく変わったのが洗面

理容椅子4台中、
2台は後ろ向きで髪を洗える「リアシャンプー」を取り入れたのです
2台は後ろ向きで髪を洗える「リアシャンプー」を取り入れたのです

これはバックシャンプーとも少し違って、
まるっきり寝るのではなく、
軽く背もたれが倒れるくらいでシャンプーできるものなのです

まずは、技術をする私たちも練習に励みましたが
実際、営業が始まると
お客様も始めての体験という人が多く、
どちら側にも「慣れる」ということが必要なようです

でも、お客様に癒しを感じていただけるように
早く私たちも落ち着いて
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