某開発者の方が対戦していると聞いて、毎日2戦くらいはしようと思っている、今日この頃。
5、6月は酷かった・・・
毎日100人以上も見にきてくださっているというのに、週一更新とは情けない・・・
それでも、7月までは忙しさが持続しそうなのでがんばっても週二更新が限界っぽいですが。
今日は久々のデッキ公開です。
一般兵をすべてコスト3でデッキ作れないかなと思って作ったものです。
これを作ったのはバトルフォーメーションが出たばかりで、ユゥをコンセプトにデッキを作ってみようかと思い立ったのが理由。
ミッションでデッキを回してみると・・・
うん、やっぱ無理w
となったのでコスト3のみというのを緩和して、馬車とラッパを入れることに。
こっちはオンラインでも戦ってみたものの、勝率5割を越すのがやっと。
そもそ序盤にキチョウ、パクノスあたりがきてくれないと戦力がいない・・・
そして当時流行っていたウィニーに壊滅的なほどに弱いw
で、現実的になってユゥは剣デッキで使えば・・・
と作ったのがこちら。
こっちは普通に強かったですね。もはや当初のコンセプトなんてないに等しいですが・・・
これ以来、ユゥを使ったデッキは長いこと作っていなかったのですが、春の新作として作ったものが今回紹介しようと思っていたデッキ。
(もうすっかり夏になったのでそろそろ公開しようかと。)
・・・・・・なのですが、
原型の紹介とかしていたら記事の無駄な部分が多くなってしまったので(もはや落書・・・雑文・・・)、肝心のデッキは次の記事に書きたいと思います。
そんなわけで
つづく
5、6月は酷かった・・・
毎日100人以上も見にきてくださっているというのに、週一更新とは情けない・・・
それでも、7月までは忙しさが持続しそうなのでがんばっても週二更新が限界っぽいですが。
今日は久々のデッキ公開です。
一般兵をすべてコスト3でデッキ作れないかなと思って作ったものです。
これを作ったのはバトルフォーメーションが出たばかりで、ユゥをコンセプトにデッキを作ってみようかと思い立ったのが理由。
ミッションでデッキを回してみると・・・
うん、やっぱ無理w
となったのでコスト3のみというのを緩和して、馬車とラッパを入れることに。
こっちはオンラインでも戦ってみたものの、勝率5割を越すのがやっと。
そもそ序盤にキチョウ、パクノスあたりがきてくれないと戦力がいない・・・
そして当時流行っていたウィニーに壊滅的なほどに弱いw
で、現実的になってユゥは剣デッキで使えば・・・
と作ったのがこちら。
こっちは普通に強かったですね。もはや当初のコンセプトなんてないに等しいですが・・・
これ以来、ユゥを使ったデッキは長いこと作っていなかったのですが、春の新作として作ったものが今回紹介しようと思っていたデッキ。
(もうすっかり夏になったのでそろそろ公開しようかと。)
・・・・・・なのですが、
原型の紹介とかしていたら記事の無駄な部分が多くなってしまったので(もはや落書・・・雑文・・・)、肝心のデッキは次の記事に書きたいと思います。
そんなわけで
つづく