お~カナダ! たてよこナナメ歩き

主にカナダ🇨🇦西海岸の生活話と少しアメリカ🇺🇸のことと音楽について

破傷風の追加接種

2010-10-21 21:13:51 | カナダで暮らす
昨日は医者に行き、それからいろんな検査など指示されたのでまたバタバタしています。
どうやら、胃も悪いらしいんですよ・・・若いとき一度なったのですが再発らしい・・・。
はぁ、じっくり治します。ストレスと上手に付き合えるようにならなくちゃね。

さて、破傷風の予防接種って子どもの時に受けたけど、それっきり何もしていなかったんです。
でも、大人でも定期的に追加接種しないといけないって聞いたことがあるし、
やっぱり庭仕事などしていると気になるなぁと思い、
ちょうど昨日医者に行ったことだし、質問してみました。

答えは、10年に一度追加接種しないといけないんだそうです。
で、してもらいました、ぷちっと注射。
昨日から注射の副作用で腕が腫れてる感じがしてちょっと手を上げるのも億劫ですが、
これで10年は破傷風の心配しなくていいんだろうなぁと思うと気が楽です。



ランキングに参加しています。クリックありがとう♪
次の画面の「投票」のクリックもお願いします☆

日記@BlogRanking



今日まで信じられないくらい暖かい晴天が続いていたけど、
どうやら今晩でおしまいらしいです。
明日は嵐になるもよう。
スーパーでも皆、天気の話をしていました。
数日でもこんな美しい日が続いたことに感謝~☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も受けていないなぁ (チャー太郎)
2010-10-22 05:48:07
破傷風の予防接種は子供のときに受けたきりですねー。
そうかぁ、10年に一度・・
私も受けなくちゃいけないかなぁ。
庭仕事はしないのですが、それでもやっぱり(?)。

検査を受けなくてはいけないとのことで、ちょっと心配ですね。
軽くてすむといいですね。
お体お大事に。
返信する
気になったら (かーわん)
2010-10-22 05:53:28
前に、ブラックベリー採りしていた人が足に刺を引っ掛けた後に何かで破傷風に感染したという話を聞き(詳しい話はわからないのですが)泥んこいじりしてるときだけが危ないのではないのだなぁと思っていました。
もし気になったら今度お医者さんに行ったとき聞いてみてください。私はその場で接種してもらえました。
温かいお言葉ありがとう。お薬をもらったので、しばらくそれで様子を見てみます。検査も思ったより簡単でよかったです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。