お~カナダ! たてよこナナメ歩き

主にカナダ🇨🇦西海岸の生活話と少しアメリカ🇺🇸のことと音楽について

なぜ並ぶかわからないけど行列

2010-10-26 12:19:34 | 秋のものごと 2010
もう一週間も経ってしまいましたが、ジャスティンビーバーのコンサートに行った話を書きます。
あ、と言っても、前も書きましたが、行ったのは入り口だけです。笑

7時開演ということだったので、6時半過ぎに会場最寄の駅に着きました。
(母は娘にナイショでコンサートのレビューを読んでいたので、
前座があるということはわかっていたのです。でも、念のため早めに行きました)
駅を出てみると、いきなり長蛇の列がクネクネと会場入り口までつながっています。
え?なんで?
ソールドアウトのショーで、もう開演まで間がないのに、なんで並ぶ?
しかし、仕方がないので列の最後尾を目指して走りました。

最後尾はここ。
しかし、並んだ私達の後に、すぐにまた長い列ができました。



こうやって向かい側から歩いてきた人に
「なんで並ばないといけないの? これはチケットを買う列?」
などと聞かれるのですが、並んでる誰もがわからない状態でした。笑



それでも、列は少しずつ前進していたので、そのまま列と共に歩いていきました。



並んでない人もちらほら見えるんだけど、何してるんだろうか?



クネクネ曲がって折り返した先はここに来るんだな! まだまだ遠い。



横入りするやつがいっぱいいた・・・時々「キャ~~~~!!」と歓声が上がるんだけど、練習かな?



電車を降りた駅・・・ここまでに30分近くかかりました。



ダフ屋も小銭をねだる人もかなりいました。
子ども連れが多かったので、親が困惑していました。



折り返して、やっと入り口が見えてきました。



そう、あれが入り口!
ん?待てよ?
なんで階段の右半分は並んでない人がすたすた上がって行くんだろう?
気になったので、娘と娘の友達を列に残し、私は階段の右側を上がって入り口まで行ってみました。



チェックゲートはこの状態・・・みんな早く入りたい。



なんと、ペーパーレスチケットの人は並ばないで直接ここにくればよかったんだって・・・
骨折り損ってやつですか。



まあ、いずれにしても無事娘達は入れたので見届けて家路に着きました~☆

帰りの電車の中にもジャスティンビーバー・・・・あはは。







ランキングに参加しています。クリックありがとう♪
次の画面の「投票」のクリックもお願いします☆

日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。