お~カナダ! たてよこナナメ歩き

主にカナダ🇨🇦西海岸の生活話と少しアメリカ🇺🇸のことと音楽について

アメリカ西海岸・山火事の煙がバンクーバーで

2020-09-14 10:21:30 | 2020年の暮らし


昨日の記事の続きです。

今日は昨日よりさらに悪くなっております。
用事で出たのですが、車の外に出て歩くと息苦しく、
頭が痛くなってきました。







普段天気が良ければ青空の下、くっきりと見える風景がぼやけています。
太陽が真っ白に光っていました。

ニュースでは、
このような山火事の煙による空気の汚染によって、
呼吸器系統の不調が起きることが多々あり、
いまは新型コロナの症状かもしれないと疑う人が多く、
どうやって区別すればいいのかを説明していました。
寒気、筋肉痛、発熱などがあれば新型コロナを疑うべきと・・・。

今までも何度か周囲の山火事で煙が重く漂い空気が汚染されたことがあるので、
その時自分がどういう症状だったかを思い出して比較してほしいとのこと。

確かにため息しか出ないのですが、
私たちの場合は煙の被害が出ている状況で、周囲に火の手は上がっていません。
アメリカ西海岸の州では山火事が鎮火されずに燃え続けているのですから、
その地域にお住いの方々の被害と不安は私の想像をはるかに超えていると思います。

月曜日以降少しですが雨の予報はあります。
どうか一日も早くおさまりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。