お~カナダ! たてよこナナメ歩き

主にカナダ🇨🇦西海岸の生活話と少しアメリカ🇺🇸のことと音楽について

お母さんはエキスパート

2010-05-06 14:08:10 | 春のものごと・2010
息子の学校の宿題。

カタツムリを集める


一日目、下のお姉ちゃん(14歳)と一緒に探しに行きましたが、
30分ほど探して、見つけてきたのは空っぽのカラだけ。

二日目、雨が降ったので探しに行かず。
同級生の一人がすでにたくさんのカタツムリを持って学校に来てました。
ほかの子達はとたんにあせりました。

三日目、息子一人で玄関前をうろうろしていましたが
「いないよ」と言ってすぐ帰ってきました。

そんなはずはない!

私が外に出てみると、アジサイの葉っぱの裏に、
5分以内で9個(9匹?)見つけました!



そのとき、息子が私を尊敬の目で見つめました。

「すごい!お母さんはエキスパートだ!!」

うふふ。何でもいいのよ、親の威厳なんてそんなにしょっちゅう示せるものじゃないもん

ペットボトルで家を作って、食べ物も入れてやりました。





明日は学校に宿題を持っていけます~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も尊敬のまなざし (しほう)
2010-05-07 12:47:38
すごい~すごいぃ~~!
5分で9匹のでんでん虫見つけちゃうなんて
グリーンのペットボトルのおうちがまた
夏らしくて涼しげで良いですね♪
お母さん、かっこいいなー!
返信する
えへへ (かーわん)
2010-05-08 01:15:08
しほうさん、ありがとう
ホントはですね、
でんでん虫で尊敬されるなんて思ってもみなかったんです
ところが、息子としほうさんだけじゃなく、
クラスメートのお母さん達からも尊敬されちゃった

みんな、子どもの頃でんでん虫探して遊んだりしなかったのかな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。