カルチャーセンター徳島

ココロとカラダにハッピースマイル☆カルチャーセンター徳島はあなたの“夢中”を応援します♪

特許バイアスあみ

2012-06-01 | 手工芸・趣味

「特許バイアスあみ」講座の作品をご紹介します 

 

 

 皆さん、和気あいあいの雰囲気で

「半分はおしゃべりが楽しみなんよ~」なんて冗談を言いながら

“バイアスあみ”の魅力を教えてくださいました

 

 こちらは、2期目の受講生の方の作品です

バイアスあみの特徴がよく出ている作品で、継ぎ目がなく、斜めに編んでいます。 

首周りから一気に編んでいったそうですよ。

 

こちらは、製作途中の作品です。

市松模様のセーターになるそうです。完成が楽しみですね

 

 

山瀬綾子先生の作品です

 

 

リボンで編んだスヌード

  素敵ですね

 

ロビーのショーケースに展示されている作品です

 

 

 

 

 

 

 

  特許バイアスあみ

    製図不要の手編みの新技法です。

    

        講師  日本ヴォーグ社 手あみ師範  バイアス編み本部特別指導員   山瀬 綾子先生

     開講日   木曜日  10:00~12:00    受講料 19,800円(全22回分)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿