カルチャーセンター徳島

ココロとカラダにハッピースマイル☆カルチャーセンター徳島はあなたの“夢中”を応援します♪

水彩画

2009-05-20 | 書道・絵画

火曜日 10:15~開講中の「水彩画」教室にお邪魔しました

この日のテーマは、

「トランプの “King”と“Queen”を何も見ないで描きましょう」・・・

 

想像力豊かな作品が揃いましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

神山アーティストインレジデンス招聘作家  内山  睦 先生

 

水彩画教室では、風景画や静物画はもちろん、

今回のような「何も見ないで描く」といった“遊び”も取り入れながら、楽しく授業をしているそうです

受講生の方が今までに描いた作品も見せていただきました

 

風景画

教室から見える風景です

 

 静物画

 

 

“コースター”を基にデザインしたそうです。 

 

 

BAGの柄を見て描いたそうです。 

 

皆さん、個性や感性を活かして、伸び伸びと描いていらっしゃるようでした♪

見たものを捉えたままに描く。

既成概念にとらわれずに描く。

描くことは、自由なんですね~~~゜+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ 

これからどんな作品が描かれるのか、とても気になります。

ぜひ、また見せてくださいね

 

水彩画   火曜日  10:15~12:15  受講料 19,800円

   講師  神山アーティストインレジデンス招聘作家   内山  睦 先生

   水彩絵の具だけでできる表現をしてみましょう。

   1人1人の個性に応じ 鉛筆や水彩色鉛筆との併用、様々な紙の使用等提案していきます。

 

 作品紹介コチラ

    

お申し込み、お問い合わせは

カルチャーセンター徳島 (088)652-4646 まで

    

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (元気ハツラツ おぐらーず)
2009-05-22 12:00:31
いつも楽しみに、ブログを見させていただいていまーす!水彩画・・興味はあるのですが、
なかなか時間がなくって
水彩絵の具だけじゃなくて鉛筆・水彩鉛筆との併用もあるのですか?
普段何気なく見ている風景・物を自分で想像して書くなんてすごーい
何か難しそうですが・・皆さん綺麗に書いていらっしゃいますネ
また、次の作品も楽しみにしていまーす
返信する
元気ハツラツ おぐらーずさんへ (カルチャーセンター徳島)
2009-05-23 11:17:44
こんにちは。
コメントありがとうございます!

水彩画教室の皆さん、型にとらわれず発想がとても豊かで、感心しました~!
鉛筆、水彩色鉛筆との併用で、もっともっと可能性が広がりそうですね
また、受講生の皆さんの作品をご紹介できたら・・・と思っています
返信する

コメントを投稿