カルチャーセンター徳島

ココロとカラダにハッピースマイル☆カルチャーセンター徳島はあなたの“夢中”を応援します♪

「楽しいハワイアンフラ」講座 発表会

2012-06-06 | ニュース

5月29日(火)、あわぎんホール(徳島県郷土文化会館) 1F大ホールにて

徳島県年金受給者協会「会員のつどい」が開催されました。

 

第1部は俳優の中原丈雄さんによる講演があり、

第2部 15:10より、カルチャーセンター徳島「楽しいハワイアンフラ」講座 受講生による

発表会がありました 

 

「世界で一番美しい踊り」とも言われるフラ

華やかに見えるその踊りはとても奥が深く、手の動きひとつひとつにも、

「愛」や「波」、「大地」など、さまざまな意味が込められています。

その優美な魅力は海を越え、ハワイから遠く離れたここ徳島においても

しっかりと受け継がれています。

 

カルチャーセンター徳島の人気講座「楽しいハワイアンフラ」教室では

明るく朗らかな末澤啓子先生を中心に、フラをこよなく愛する皆様が

日々楽しく熱心に練習しています。

華やかなハワイアンフラの世界へご一緒しましょう

 

「プアリリレフア」  楽しいハワイアンフラ(中級B)クラス

 

 

「カネオヘフラ」  楽しいハワイアンフラ(入門A)クラス

 

 

「プアリリレフア②」  楽しいハワイアンフラ(中級C)クラス

 

 

「ポーライライ」  楽しいハワイアンフラ(中級A)クラス

 

 

「マカニオルオル」  楽しいハワイアンフラ(初級C)クラス

 

 華やかな衣装優雅で息ぴったりのダンスとーっても素敵ですね~

 舞台袖から、第1部で講演をした俳優の中原丈雄さんも発表会を見守ってくださいました。

 ステージを終えた皆さんと握手を交わしたり、

ハワイアン受講生の中で最高齢となる88歳の方に

「素晴らしかったです!」と声をかけてくださったそうです

会場のお客様にも喜んでいただき、「すごく綺麗でよかった~」との感想をいただきました。

 

 「楽しいハワイアンフラ」講座の皆さん、素晴らしいステージをありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿