広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

「オーシャンドリーム」「カレドニアンスカイ」1万トンバース2隻同時入港 その2

2016年04月09日 | 日記
つづきです

1万トンバースへ帰って来ました
「オーシャンドリーム」


「カレドニアンスカイ」


この日は桜も咲いてお花見日和、1万トンバースで合流した駒ケ林さん、Oさんと一緒にお花見をしながら出港を待つ事にしました、宴会の途中にはDOCKさんもいらっしゃいました


さて、あたりも暗くなって来ましたよ、出港はDOCKさんは帰ったものの、みーにゃおのぱぱさんがいらっしゃいました
りっこさんにも初めてお会いする事が出来ました^^


先に「カレドニアンスカイ」が出港します
ボワッと煙も上がり


ゆっくりと出港して行きます


目の前を通過すると


「オーシャンドリーム」に隠れて見えなくなってしまいました
この後、両船から汽笛の交換が…とっても感動しました


「オーシャンドリーム」が出港する頃には小粒ながら結構な雨が降ってきました


汽笛を響かせながらゆっくりと離岸


水面に映った姿と


ファンネルから出る煙が


とっても印象的な出港でした






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (りっこ)
2016-04-10 18:14:00
声をかけてくださりありがとうございました。
ちょうど、娘の入学式帰りに見れて良かったです(^^*)
返信する
No title (zoom-zoom)
2016-04-10 21:14:00
りっこさん、こんばんわ
こちらこそわざわざ連絡頂きありがとうございました
また1万トンバースで見かけたら声を掛けて下さいね♪
返信する

コメントを投稿