広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

MSCスプレンディダ@神戸

2018年05月14日 | 日記
2018.05.05 神戸港→友ヶ島水道

この日は神戸へ遠征
もちろんMSCスプレンディダの初入港を撮る為です
とっても綺麗だったので写真多目ですので流しながら見てください

朝4時に起きて入港を撮りに出掛けました


まだまだ朝焼けの神戸です


これ位の逆光なら何とかなるのですが、これ以上は無理


ここまで撮って移動


湾内に入って来ましたよ


ゆっくりと進み


回頭


タグは居ますがもちろん自力で接岸


最近の客船は流石ですね


ターミナルにやって来ましたがここでは写真少な目


そこから移動してファンタジーに乗船


さすがはファンタジーさん、よ~く見えるコースを通ってくれます


ここが残念ポイント(笑)


この丸いところはジャグジーですかね~?


ファンネル、筒がいっぱいです


後ろはどっしりと


パナマ船籍です


その後市役所の展望ロビーへ、ここは青いんですよね~^^;


さて、出港ですが、渋滞を考慮してパス
良い出港時間なので淡路島へ渡り友ヶ島水道で撮ります


やっぱりここで正解、超綺麗です


どんどんと近づいてきます


そして目の前へ


島と船が同じ角度^^


遠く和歌山まで見えるよい天気


ゆっくりと流れる素敵な時間


乗ってる方が羨ましい^^


間の前を通り過ぎて少しすると


船体中央辺りの扉が開き


パイロット船が近づいてきます


でも私のところからは見えなくなったので移動


上の展望台まで来ると水先案内人さんを降ろしています


降ろし終わると


パイロット船は動き出し


スプレンディダの方も


全速前進


パイロット船は淡路に入港


スプレンディダはそのまま行っちゃいました







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (たかむ~)
2018-05-15 04:04:00
こんにちは
見晴らしの良い場所なら、現れて消えるまで長い時間、
眺めることが出来ますね。
しかし、精力的に動かれていますね。
返信する
No title (zoom-zoom)
2018-05-15 08:40:00
たかむ~さん、おはようございます
折角のお休みにお船が1隻もやって来ないので出向いちゃいました
ここは昼間の客船通過があれば最高ですよ~
返信する

コメントを投稿