広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

夕呉クルーズ

2020年09月06日 | 日記
2020.09.05 呉

この日は4年ぶりに呉に寄港した砕氷艦「しらせ」を見る為に仕事が終わって呉へ
夕呉クルーズに乗船しました

まずは呉港から、この看板はまだ旧「翔洋丸」なんですね

「シーパセオ2」と一緒に出航です

出港するとまずはJMUの船に近づきます
この日作っていたのはWANHAIのコンテナ船

そして呉基地へ

この日は大型艦も多数

沖にいた「おうみ」はすでに出航していましたが

「とわだ」はいました

「しらせ」は後でじっくりと書きます

もちろん潜水艦にも近づく事が出来ますよ

夕呉クルーズは自衛官旗を降ろす姿を間近で見れます

日が暮れて来ました

この日は「しらせ」の近くで見学しました


自衛官旗が降ろされた後には各艦に灯りが灯ります

海から見るバースの灯りは綺麗ですよ

おまけの呉駅に登場した「シーパセオ」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿