広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

旧 ふじ丸(MIRA1)見てきました

2015年09月14日 | 日記
2015.09.13 常石

この日はとても気持ちいい晴天、朝から洗車を済ませ、何処かに出掛けようと思っていました
こんな日に客船がいたらなぁ…待てよ、いるじゃん~
って事で「ふじ丸」を見て来ました

常石で「ふじ丸」(MIRA1)を撮るのは、1回目(5.11)2回目(6.29)3回目(11.22)4回目(12.13)5回目(4.12)、に続き6回目
いつも同じ場所から撮っているので車を何処に止めるか等を考えなくてもいいようになって来ましたよ^^

という訳で写真をどうぞ♪

まずはピカピカになったうちのベリコとツーショット


沖の観音とも^^


いい感じで日があたって来ました


バリ順です^^


あ、「まりんあわじ」がいる


ごちゃごちゃしていますが、「まりんあわじ」とのツーショット


ちょっと移動、この日は入船で留まっていました


向きが違ったり留まっている桟橋が変わったりしているという事は少しは動いているんですね


この船、この先どうなるんでしょう?


ふねきちさん、本気で買わない?


ラストはほぼ正面ショット


また会いに来るからね~と声をかけ、現場を後にしました
何故かうちのブログでシリーズ化しているふじ丸探訪です、書庫作ろうかな^^

「ふじ丸」は早く買い手が見つかって欲しいというのと、居なくなると寂しいという気持ちがありとても複雑な気持ちです
どうなっちゃうんでしょうね
誰か情報があったら下さいね♪




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (ふねきち)
2015-09-14 06:57:00
買えん!w
返信する
No title (chikyu)
2015-09-14 07:29:00
元気そうな姿が見れてよかったです!。
これからも偵察よろしくお願いします!。
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-09-14 07:41:00
ふねきちさん、おはようございます
ガンバレ^^
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-09-14 07:43:00
chikyuさん、おはようございます
買い手さえ見つかればすぐにでも動けるようにはしてあるんでしょうが…
これからも
がんばります^^
返信する
No title ()
2015-09-14 19:05:00
ずっと係留してある割には船体がキレイなので、整備はそれなりに行われているようですね...?
まだまだ現役で、寄港中の姿と言っても知らない方は信じ込むと思いますよ(^_^;)
返信する
No title (りっこ)
2015-09-14 19:46:00
長くいる船なんですね!

「まりんあわじ」かわいらしい船ですね!
乗ってみたいですよ!
テンション上がりそうです(*^^)v
返信する
No title (千田のちー)
2015-09-14 20:02:00
まりんあわじ8月2日に就航したばかりなんですね。初期点検てところでしょうか。
デッキが広く晴れた日に乗ると最高でしょうね。いつかこれで明石海峡渡ってみたいです。
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-09-15 00:45:00
SAZANAMIさん、こんばんわ
売ろうと思えばすぐに売れる状態にはなっているようですが、中がどうなっているか…
長期ドックですって言っても信じる人はいるでしょうね^^
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-09-15 00:54:00
りっこさん、こんばんわ
旧ふじ丸は引退後、改装して療養船になる予定でしたが、船を購入した会社が潰れ、改装中に計画が頓挫、常石に係留したまま行き場の無くなった船なんです
早く購入先が見つかると良いのですが…
まりんあわじは明石と淡路島を結ぶ船で、就航したばかりです
是非乗ってみて下さい^^
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-09-15 00:56:00
千田のちーさん、こんばんわ
まりんあわじは何度か明石で見ましたが、常石で作られたのは知りませんでした^^;
次に行ったら乗らなくちゃ♪
返信する

コメントを投稿