広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

ノルウェージャンジュエル

2023年10月28日 | 日記
2023.10.21~22 大阪港

この日は大阪へ遠征

大阪港です

この日入港しているのは「ノルウェージャンジュエル」

観覧車のゴンドラと同色コーデ?^^

「ノルウェージャンジュエル」はお食事中

大阪らしく観覧車と一緒に

キャプテンラインの船着き場には「キャプテンハリー」が居ました

帰りもいい天気

観覧車入れの失敗例

太陽が反射してキラキラです

帰って来ました

ファンネルが青空に映えます

午前中は岸壁からが順光ですが…

船体に観覧車の影が掛かるのが残念

サンタマリアが帰って来ました

船首側から、大阪港もターミナル建設中らしいです

このグレーの建物じゃないですよね~?

登山しました、天保山山頂より^^

一旦離れましたが、昼からも帰って来ました

さきしまコスモタワー展望台に来ました

ここからはフェリーもよく見えます

近くにリムジンも止まっていました

さんふらわあも目の前で見れるのがいいですね

港へ帰って来ました

この時間は岸壁は逆光

渡船で対岸へ

何故か安宅丸が居ました、万博の関係?とか何かかな???

そしてそのまま

夜になり

翌日はコスモスクエアへ

「サンタマリア」と「キャプテンアンクル」が出港してから

出て来ました

回頭を開始します、この日は青空

コスモスクエアは一部を除き釣り禁止なのですが誰も守ってないですね
近くの子供が竿を振り回して危ない危ない^^;;;

目立つ船首をアップで

大阪港を後にする「ノルウェージャンジュエル」

バリバリの順光です

通り過ぎた「ノルウェージャンジュエル」は

そのまま次の港広島へ

どうせだったら乗せて帰ってくれ~^^

行っちゃいました♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿