広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

内海造船瀬戸田工場

2022年05月31日 | 日記
2022.05.29 瀬戸田

この日は内海造船瀬戸田工場へ
お目当ては前日に進水式を終えたばかりの「ジャンボフェリーあおい」です

到着すると一番見えやすい場所に着いていました

奥には宇和島運輸フェリーの新造船「れいめい丸」

さてお目当てのジャンボフェリー「あおい」ですがまだ満船飾でした

トップはまだ塗装されていませんね

ファンネルは線の数が増えました

昨年12月に進水した「れいめい丸」のバウバイザーはオープン中

後ろのハッチも全開でした

少し移動してきました


ドックの中には3月に進水したばかりの宮崎カーフェリーの「ろっこう」

この台船が無ければ最高ですね

「れいめい丸」は6月23日就航、その前の19日に別府と八幡浜で一般公開するそうです

また少し移動、ここからなら台船が写りません

この日のラストショット、各船とも就航が楽しみですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿