広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

関西遠征で見てきた他の船

2015年05月11日 | 日記
今回の関西遠征の最終章、関西で見てきたその他の船です

フォーレンダム撮影中に入港して来た「みやざきエキスプレス」


コスモフェリーターミナルの「さんふらわああいぼり」


CL137「みおかぜ」


PL22「みうら」


大阪市水上消防署の消防艇「まいしま」


大阪南港フェリーターミナルの「おれんじ8」


同じく「フェリーきょうと2」


またまた同じく「フェリーきたきゅうしゅう2」


3隻並びで


大阪南港かもめフェリーターミナルの「さんふらわあさつま」


「フェリーきたきゅうしゅう2」が出港したのでツーショット


「さんふらわあごーるど」


「やまと」


「やまと」


「さんふらわあごーるど」


ツーショット


PC55「ふどう」


「そうりゅう」型潜水艦


呉の子も発見~練習潜水艦「あさしお」


丘に上がった「じんりゅう」他


もう1枚「じんりゅう」


今回もたくさんのお船を見る事が出来ました
他にも商船等も撮っているんですが、船名不明なのが多いです^^;
フェリーターミナルは撮影ポイントが少ないですね~
近寄るとほぼアウトでした
これにて今回の関西遠征シリーズはおしまい




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (ふねきち)
2015-05-11 12:33:00
やまととごーるどのツーショットの場所はいきなりではなかなか見つからないのに、執念ですね?
さんふらわあさつまの横で時間調整すると、入出港する名門やオレンジやわかなつや琉球エキスプレスなどなどが間近で見れますよ!
六甲アイランドは朝の入港シーンが特におすすめです。(日曜日が良い)
今度ご案内しましょうか?(^。^)
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-05-11 19:02:00
ふねきちさん、こんにちは
この辺だよな~って感じで発見しました
かもめターミナルの辺りは行ってないんですよ~
今度は是非^^
広島軍団を引き連れてご案内をお願いします♪
返信する
No title (sharlie)
2015-05-11 22:09:00
さんふらわあ ごーるど。
この子は 娘が別府に居た時、(つい数ヶ月まえ)は、 めの前が海で、少し歩いたらフェリーターミナル。で、いつも停泊してた、御馴染みのお船でした。
一度は乗って行きたかったけど、神戸まで上がるのがねぇ、、、、
(^^ゞ
あ!広島軍団の中に、私も入れてほしいです(*´▽`)
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-05-11 22:17:00
sharlieさん、こんばんは
さんふらわあ乗りたいですよね~^^
sharlieさんお馴染みの船もじっくり見てきましたよ~
広島軍団にはもちろん入ってますよ~
一度皆で遠征したいですね♪
返信する
No title (monta)
2015-05-12 01:45:00
おれんじは実用でよく乗りますw
広島からフェリーで松山そこから連絡バスで
おれんじ乗船と言うのも面白い
乗船と共に風呂入ってソファでビール飲みつつ
眠たくなったら自分のところで寝る。
朝また風呂に入りバイキングの朝食これがおれんじの楽しみ
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-05-12 05:33:00
montaさん、おはようございます
船旅の醍醐味ですね
四国はいいなぁ~
機会があれば乗りたいです^^
返信する
No title (りっこ)
2015-05-12 21:42:00
こんばんは😊
たくさんの船がいますね!
広島ではあまり見ることができないですよね💦
今、宇品港に何かいますかね?
家族が何かおるよ~って言ってました!

たくさんの船を見られて、楽しむことができたようですね(*^-^*)
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-05-12 22:42:00
りっこさん、こんばんは
潜水艦以外は広島ではほぼ見る事が無い船ですね
関西はいろんな船がいて羨ましいです
あちこち動き回って船を見まくりのGWでした
宇品にいるのは神戸の帆船「みらいへ」です
今写真の整理中ですので明日にはアップします
木曜出港なので見たいならお早めに^^
返信する

コメントを投稿