広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

練習艦「しらゆき」 宇品1万トンバース

2015年08月22日 | 日記
2015.08.16 宇品1万トンバース

この日は宇品で練習艦「しらゆき」の一般公開がありました

宇品に着くとすでに人でいっぱいです、甲板ではラッパ展示が行われていました


早速乗り込みます


まず浮輪は撮ります^^


この後長い列に並び、30分ほどで艦橋上りました

ひさしぶりのラッタルです


この日の信号旗は上からDesig、W、E、L、C、O、M、E
おわかりですね、デジグはそのまま読みなさいという意味なのでウエルカムです


ウイングより


ちょっとだけロールしています


艦橋窓から


速力マークって電動で動くのね


信号旗


CIWS


ラッパ


金刀比羅宮の御守も


しらゆき識別帽


サンチェくんとフレッチェちゃん、J隊の時の衣装ですね


しらゆきカバー


内火艇


最後に記念撮影スポットで撮影してから帰りました


今年は体験航海が無くなって残念ですが、「しらゆき」の一般公開なので良しとしましょう
来年は復活をお願いします





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (たかむ~)
2015-08-22 18:02:00
今朝、アルカポートに小ぶりな自衛艦3隻が着岸していました。
ミサイル艦は、客船で航行中に、爆走している姿を見たことがありますが、
甲板と岸壁が同じ高さくらいの小ささは意外でした。
見学時、うねりで相当揺れていました。
しかし、いつもながら、自衛艦の手入れの良さは気持ちがいいです。
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-08-22 20:12:00
たかむ~さん、こんばんわ
馬関まつりのうくしま、あまくさ、しらたかの3隻入港ですね羨ましいです^^
自衛艦はいつ見ても綺麗に整備されていますね、素晴らしいです
返信する
No title (あきじ)
2015-08-22 21:57:00
先日はお疲れ様でした。
体験航海が無くなって残念でしたが、
呉では上がれなくなった艦橋にも上がれたので良かったです。
来年は体験航海復活してもらいたいですね。
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-08-22 22:43:00
あきじさん、こんばんわ
お疲れ様でした
最近は艦橋に上げてもらえないですからね~
体験航海是非復活させて欲しいですね
返信する

コメントを投稿