広島客船ブログ

広島港の客船寄港の様子をちょっとだけ紹介♪
プチブロックのビルダー始めました

ダイヤモンドプリンセスの追っ掛け

2015年08月21日 | 日記
2014.08.14 明石海峡 → 備讃瀬戸

この日は「ダイヤモンドプリンセス」が瀬戸内海クルーズをするという事で明石海峡と与島で撮影する事にしました
追っかけてまでたくさん写真を撮ってきたのでなるべく沢山載せたいと思いますので今回もサクサクと行きます

明石海峡でこの時間に撮影した事が無いので事前にふねきちさんにメールをし、本州側と淡路島ではどちらがいいか聞いた所、淡路が良いとの事で橋を使って横断
橋を渡っていると左側後ろから日差しが…嫌な予感しかしません^^;
しかも橋の上ではもうすでに海峡に向かって突っ込んでくる「ダイヤ姫」を発見
道の駅まで行くのも間に合わず、淡路SAで撮影しました

見事な逆光です^^;


本土側は霞んでいます


間もなく橋を潜ります


対岸ではふねきちさんが撮影しています


どう見ても逆光だよね^^;;;


こうなったら与島でリベンジ


すぐ後ろを「りつりん2」が続きますがこの大きさの違い^^


途中SAで光岡ヒミコを発見、かっこいいです^^


私にとってはダイプリ並みの大物なんですが…


と、そうこうしているうちに与島到着~
与島には枢機教さんがいらっしゃいましたよ

現れました


灯台と


今回は光はいい感じ


この先一旦隠れます


DOCKさんお勧めショット


出てきました


橋を潜る手前なのでデッキというデッキが人でごった返してします


間もなく橋を通過します


ここの距離感


近くて最高ですね


光の加減もバッチリ


通過します


通り過ぎた所で展望台まで猛ダッシュ


何とかバックショットに間に合いました


回頭開始


ぐい~んと


曲がって


行っちゃいました


ようやく広島にも10万トンオーバーの船が入港出来るようになりました
サファイア姫共々早く広島に来てくださいね~
首を長くして待ってます^^





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (zoom-zoom)
2015-08-21 07:09:00
ふねきちさん
☆(゜o(○=(^ο^)o
返信する
No title (sharlie)
2015-08-21 14:12:00
絵文字会話になってるし、、、^^;
でも、与島でいいのが撮れたからヨシ!(≧∇≦)
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-08-21 17:33:00
sharlieさん、こんにちは
与島で撮れたからヨシまって…なかなかやりますな( ̄ー+ ̄)
返信する
No title (りっこ)
2015-08-21 23:01:00
こんばんは😊
こんな大きな船が橋の下をくぐり抜けるところとか見てみたいですね!
迫力あってすごいです(^^)v
遠くまで行かれたかいがありましたね(*^-^*)
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-08-22 00:46:00
りっこさん、こんばんわ
なかなか瀬戸内海クルーズをしてくれる船が少ないのでチャンスは少ないのですが、与島は迫力ありますよ~おすすめです
機会があれば是非^^
返信する
No title (たかむ~)
2015-08-22 05:30:00
追いかけていますね。
デッキに人が多いと見ている側も手を振りたくなりますね。
私が一番気になるのは、船首に回り込んでいるプロナードデッキです。
ここからはどんな景色なんだろう?と
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-08-22 07:08:00
たかむ~さん、おはようございます
しっかり追いかけて来ました^^
確かにあのプロムナードデッキは気になりますね~
一番前に立ち、橋を潜ってみたいですね^^
返信する
No title (DOCK)
2015-08-25 14:54:00
とてもロードスターベースとは思えん!
雰囲気がイイね!
返信する
No title (zoom-zoom)
2015-08-25 16:06:00
DOCKさん、こんにちは
やはりそこに食い付きますか
ミラーが換わっていたらロードスターって気づかないかも知れませんね
本家がモデルチェンジしたのでこっちも変わるのかな?
返信する

コメントを投稿