クロシェの菜園記録

小さな家庭菜園での作業などを記録。主に自分用覚書。料理とかパソコンとか菜園以外のことも。

栽培メモ:パプリカとヒマワリの種蒔き

2021年04月05日 | 家庭菜園

近所のホームセンターでパプリカとヒマワリの種を購入。

ヒマワリは枝咲きのミニひまわり。

色は適当と思ったら赤と黄色の2種類に染めてあるのでたぶん実の色だろう。

赤・黄色で3粒ずつ、赤2粒と黄色1粒で合計三つの紙ポットに蒔いてみた。

袋の写真には緑やオレンジもあるけど入ってるのもあるのかな。

今思うと赤が微妙に濃いものと薄いものがあった気がする。

薄い方はオレンジかもしれない。

ヒマワリの種は3×3のセルトレイに5粒ずつ蒔いた。

パプリカは保温が必要とあったのでカバーをして室内保存にする。

元々入っていたケールの苗はビニールポットに移し替え。

もう外でも大丈夫かな?

前に蒔いた数年経ったと思われるホウレンソウの種。

一つはほとんど音沙汰なし。

もう片方はたくさん生えていたが、なんか違う・・・。

一生懸命探したが見覚えのあるホウレンソウの芽は見つからなかった。

諦めて土を入れ替えて蒔き直そうと思う、残念。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栽培メモ:トウモロコシとエ... | トップ | 栽培メモ:キュウリと葉物の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事