***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

いかまんじゅう

2007-01-10 15:40:22 | イヌ&ヒト おやつ

この間、ちょこっと話題にした『いかまんじゅう』
こんな白黒のパッケージに入ってます。

白い袋には白い「いかまん」

中味にはいか軟骨入り。コリコリとした食感。

黒い袋には「黒いいかまん」

黒いので見た目はちょっとグロいのですが、中華風の味が美味しい。
皮にはイカ墨が入ってるんだって。

蒸し器で蒸かしたのですが、クッキングペーパーを敷くのを忘れちゃって、底が抜けちゃいました。
2回目からは上手に出来ましたよ。

出来上がりはイカの香りがすごい。お昼寝途中で起きてきた、眠そうな顔のノア。


食べたいよねー。一生懸命 見ない振りしてるけど、いいにおいでしょ!

 

そうそう、食べたい方はこちら【萬坊オンラインショップ】へ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る