***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

お教室

2007-04-17 15:39:37 | お教室

緑色のチューリップが咲きました。珍しい色でちょっとうれしい。


茅ヶ崎は今日も小雨。
なんだか、最近雨が多いですね。しかもお散歩に行こうとする夕方に降ったりして。

 

さて、今日のお教室のテーマ 【コマンドは一度だけ!】
①lookの強化
どんな時も「look」と言われたらアイコンタクトをはずさない。
②脚側歩行 リードつき
アイコンタクトを忘れず、膝脇の位置をキープ。
③脚側歩行 リードなし
常保で行き、帰りは速歩
④3m離れた位置からの「come」
*コマンドを言われてすぐに動作をするのだが、いかんせん動きが遅い!
歩いてくる速度を速めよう。
⑤行進中の「sit」「down」「stand-stay」
⑥定座の位置での「sit」「down」「stand」
*ノアは「後へ」の位置は理解しているが、座った時のお尻の位置がちょっと斜め。


だと思ったらだんだんなってきました。の斑も出てきた。このままチューリップになりそう。

お教室の内容が少しずつ変わってきています。
今までは、【今日はコレとコレとコレ】と言うように、みんなが同じ事を練習していましたが、最近はそれぞれのペアにあったものをその時々で・・・と言う感じ。
改めて思い直すことがあったり、初心に帰ったり、参考になります。

 

それにしても、この雨。昨日に引き続き、今日もお散歩はお休みだね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る