***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

訓練

2007-04-19 19:24:01 | お教室

車の座席に陣取って、やる気満々に見えるノアの視線の先には・・・

 

 

 

特別 何もありません。えへへ

でも車が止まっているのは、いつもの公園ではなく茅ヶ崎球場の駐車場。
先生について長女と訓練です。

脚側歩行から始まり、行進中の「sit」「down」「stay」等 いっぱい練習しました。
前回の訓練から1週間以上あったのですが、長女は体調が悪くなかなか練習できず。どうなることやら と心配していたのですが・・・・

 

 

意外にもそれなりにうまく出来たのでした。

いっぱい褒めてもらって訓練はあっという間に終了。
写真撮るヒマもなかったよ。ま、いいか。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、ノアちゃんも (73番)
2007-04-19 21:52:24
スパイクチェーンだ。
通常のチェーンカラーだとひっぱりますか?
73番さま (ノアママ)
2007-04-20 09:20:27
スパイクチェーンにしてから散歩が楽になりました。
それまでもハーフチェーン、フルチョークチェーン、ハルティといろいろ使ってみたのですが、やっぱりスパイクが楽ですね。

今は普通の首輪を使っても、それほど引っ張らなくなりましたけど、初めのうちは犬ぞりレースに出そうかってぐらいガンガン引っ張ってました。

ルビィちゃんもスパイクを使用でしたね。やっぱり引っ張ります?
うちもソリ犬 (73番)
2007-04-20 12:42:47
あはははは。
あまりに引っ張りすぎて、首の後ろの毛が無くなり
ついには皮膚が破れて流血とか、がりがりアスファルトを
引っかくもんだから、前足の爪が削れ過ぎて流血とか・・・。
今はだいぶ良くなりました。
73番さま (ノアママ)
2007-04-20 22:25:54
それはすごい!
流血はなかったけど、ハーフチョークのチェーンの部分が千切れたり、リードのナスカン(金属のところ)のポチ部分がふっとびました。

北海道に移住して犬ぞりレースに出ようと思いましたよ。真面目に!