***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

いらっしゃ~い

2006-04-30 21:23:35 | Weblog

退屈な日曜日の夕方。
ノアが窓の外を見て吠える。
「誰か来た?」
携帯がなる。メール。
「くろ母さま」だ。

窓の外を見るとくろ母さまと「くろ兄」、アルさまとロイスっちが2・・・
あ、ナンナ嬢だー。
(ナンナ嬢はロイスっちの胴胎ちゃん。会ったのは今日で2度目。ノアがガウしないかちょっと心配だったけど、何事もなく・・・。)

あわてて散乱したテーブルの上を片付け
(あれでも片付けたのよー、午前中に買い物に行ったまま散らかしっぱなしだったから。)
あがっていただく。

玄関までの急な階段はワンコたちにはちょっと無理。
アルさまはうちの長男が抱え、ロイスっちはくろ母に、ナンナ嬢はくろ兄が抱っこ。
アルさま・ロイスっちは勝手知ったるノアのうち。しかしナンナ嬢は、玄関から先に進むのに時間が・・・。
しかもしばらくはテーブルの下に入ってた。

 

で、会えば始まるのがコレ

バトル
どっちが先に誘うのか・・・、気がついたときには座布団が飛び(相撲じゃないよ)、カーペットがまくれ上がり・・・ナンナ嬢はテーブル下に、アルさまは誰かの膝の上に避難。


ロイスキック~


おぉ~っと、ノアの反撃。掟破りの喉輪かー。

ってな事が延々と続き・・・

 

いつの間にか、おやつを持ってるうちの長娘の前に(みなさん、鼻が利くのね!)

アルさま・ロイスっち・ナンナ嬢がきちんとお座り。(ノアがいないって?いつものことさ・・・ふっ)

そばにいなかったはずのノアもちゃんとおやつをもらい、各々、好き勝手に散らばって・・・

 

「早食い大会始めー」(って誰も参加してないって?)

一等 ノア
(もちろんだよねー、口もでかいしいつも丸呑み。でも今回はグリニーズだったのでちゃんと噛んでたみたい。


二等 同時で ナンナ嬢・ロイスっち(ナンナ嬢はアルさまと半分こだったのですが、それをまた半分に割って食べてました。)

三等 アルさま(アルさまは小さなお口で上手に。アップもかわいー 

 

 

で、食べ終わったらまたしてもコレ・・・。


ロイスっち、目がいっちゃってるよー。

くろ兄を押しのけてまで・・・バトルしなくてもー。

 

おやつの後は、お散歩。
やっぱり、外がいいよね。と、言うことでいつもの公園へ。タイミングよく誰もいなかったので(柵の外にはカエルを見に来たのか小学生がいたけどね。)ノアはボール遊び。
アルさまはくろ母さまと先に帰っちゃったので、牛になってる写真しかなかった・・・。ゴメン。


でへへ、やっぱり公園は楽しー。


ナンナ嬢を護るように寄り添うロイスっち(まじめな顔がさっきとは大違い)

くろ兄・うちの長女・長男もみんなでフリスビー。(途中からは、公園から出て行かないように出口で見張るといいつつ、ベンチに座れて母は楽チンであったぞぉ)

いっぱい遊んで日が暮れて・・・。今日も楽しかったねー。
アルさま・ロイスっち・ナンナ嬢。遊びに来てくれてありがとう!

 

 

 

 

おまけ 綺麗に撮れたナンナ嬢

 


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~♪ (くろ母)
2006-05-01 12:36:59
昨日は突然押しかけてスミマセン&ありがとうでした

たっくさん写真も撮ってくれてありがとー

カメラ持っていかなかったから、ありがたいわ♪

ふふふアルのアップも可愛いし~~(親ばか)



誘っておきながら、先に帰っちゃってゴメンね!

お部屋の中、抜け毛がすごくて、さぞお掃除が大変だったんじゃないかと。。。

今日は暑すぎて公園はパスかなー?

あ、そうだ。あとでトラバさせてね
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2006-05-01 14:04:49
いえー、楽しかったですぅ。



くろ兄にも来ていただいちゃって、ますますうれしいです。(汚い部屋を見せちゃったけど、一応パパさんが掃除済み。)

長女が

「かっこいいじゃん」

って喜んでました。また遊んでやってください
返信する
娘ナンナがお世話になりました (こうこ@ナンナのオーナーです)
2006-05-03 14:44:53
お宅にお邪魔してしまい、その上おやつまでいただいてしまって恐縮です。ありがとうございましたm(_"_)m

ノアちゃん、以前お会いしたときはまだまだ子供だったように記憶していますが(記憶違いだったらごめんなさい)、もう素敵レディーなんですね~♪またお会いすることがあったら、ぜひ遊んでください~
返信する
こうこ さま (ノアママ)
2006-05-03 15:37:05
ノアがレディー?「おっちゃん」の間違いじゃない?(どう見ても親父顔です。)



ナンナちゃんには娘が遊んでもらってました。

いいですよね~、茶色と白だと優しい感じでかわいらしー。

うちのパパさんも

「キレイだなー、かわいいなー」

と、言い続けてました。



また、ぜひ遊んでください。
返信する
こうこ さま (ノアママ)
2006-05-03 16:11:10
追記:

今頃ですが・・・

勝手にナンナちゃんの写真載せてしまってすみませんでした<(_ _)>

ついでですが、何枚かナンナちゃんの写真がyahooアルバムにアップされています。

もしよろしければお持ち帰りください。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/reinecristal/lst?.dir=&.view=t

返信する