***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

くりきんとん

2007-09-27 13:51:44 | イヌ&ヒト おやつ

いやぁ、秋ですねぇ。
涼しくなって食べ物が美味しい!

ってこの間も書いたけど・・・。
今日は『くりきんとん』のご紹介。


愛知に住んでるお友達が、毎年秋になると送ってくれるの。
【恵那福堂】というところの『くりきんとん』です。

初めて食べた時には、あまりの美味しさに衝撃!
ちなみに、ここの『きんつば』も絶品です。

 

美味しい物好きの(特に甘い物ね)長男は届くなり、3個の一気食い!
やめてー。少しずつ味わって食べてちょうだい。まったくもう。


ノアちゃん、見つめたってあげないよ。
こんな時ばっかりアイコンタクトを強要するんだから!!!

って、言ってる端から長男があげてたよ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりきんとんの (ルビ子)
2007-09-27 16:46:35
3個イッキ食い・・・
私の場合、出来なくな無いけど、後が怖くて
理性が邪魔してしまいそう?
なんてね。
2個なら確実に出来ます!やっぱ3個も出来るかも!


ノアちゃんも美味しいものはちゃんとわかるのね。
切ない顔で見つめてる~
返信する
ノアちゃんの表情ったら! (Kiitos姉)
2007-09-27 16:56:49
お兄さんが三個イッキ食いするんだからとても美味しいんだろうなぁ。
ノアちゃんにそんな風に見つめられるとあげたくなっちゃいますね☆
その表情に弱いです!!

返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2007-09-27 20:47:07
私は2個も無理でした。美味しいんだけど…、無くなるのがもったいなくてー

美味しいから大事に食べたいと思うじゃないですか!それを一気食いって

ノアは何でも食べたいらしいです。キライな物はワサビとカラシぐらい。
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2007-09-27 20:51:39
美味しかったですよ~。
あっという間になくなりました。

ノアったら、欲しい時ばっかりアイコンタクトを求めるんですよね。普段もこれぐらい熱烈に見つめて欲しいなぁ。
返信する
栗きんとんかぁ~~ (くろ母)
2007-09-28 10:41:40
いいなー。食べたーい
栗はワンコも大好きだものね。
ノアちゃんと一緒にアイコンタクトで訴えたら、
ポンちゃん、私にもくれるかなー?ぷぷ。

お月見の写真、1枚目の月がとっても幻想的で
びっくりしたよ~~
うちなんて・・・この手のイベントには
とんと疎い怠け者なのでした~~
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2007-09-28 13:37:33
残念~。最後の一個は長女が食べちゃいました。
でもぽんちゃんなら、くろ母さまに見られただけでくれるかも~

お月さまの写真はねー、いきなり思い立って撮ったの。夜景モードにしたら、月が明るすぎて真っ白になっちゃった。
お月見がイベント?いえいえ、お月見団子を食べるだけの楽しみです。月はそっちのけ
返信する