***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

今晩は 雪だって~

2009-01-08 13:12:46 | Weblog

今朝の散歩は 中央公園へ
お日さま ピカピカで気持ちいいし 
今晩は雪が降るかもって予報だったし


さっそくロングリードをつけて ボール投げ

ついでにちょびっとだけ 脚側の練習も
ヒトもいっぱいいるから訓練には最適だね

そうそう そこで『down』して待ってて

次は その場で『stand』ね

結構 大変だよね
周りはヒトも通るし わんこも来るし 体操の方たちのラジオの音も大きいしー
すっかり挙動不審犬

 

お次は何して遊ぼうか・・・

『search』遊びはどう?
ノアを待たせたまま ボールを隠して『OK come search!』


さぁ どこにあるでしょ! みなさんも探してみて!!

 

目の前でボールを隠したのに 全然見つけらんないの
(みなさんは 見つけられた?)
さんざん探しても分からないので 指差したら見つかっちゃった 
木の上じゃ 分からなかったかな?


ノアちゃん ジャンプしたら届くかもよ

 

ほんのちょっとジャンプすれば届きそうなのに
なぜか木の周りをぐるぐる回るだけ
この後 ロングリードをもって 私もぐるぐるまわりましたよ
リードが引っかかっちゃって ノアが動けなくなっちゃったんですもん

 

で やっぱり最後には


やっぱりムリだった?

 

そんなこんなで 遊んでいたら 
あらら10じ過ぎちゃった
ご飯がまだだったよね
帰って一緒に食べよう!

ホントに雪が降るかな~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も降参 (ルビ子)
2009-01-08 16:52:11
まさか木の上にあったとは!
地面の上じゃすぐ見つかっちゃうから
隠す方も知恵が必要ですね。
ノアちゃんの「とって~」の甘えた顔がいいですね。

ノアママさんの朝食、10時すぎですか?
わぁ、お腹すく~
うちはの場合は、ワンは遅くなることはあっても、私は散歩前には必ず食べてるかも!!
返信する
雪が降るといいなぁ (Kiitos姉)
2009-01-08 22:26:27
最後の写真のノアちゃんの顔、満足そう!
楽しかったんだねぇ~

木の上にボールを置いたとは!
たこさんもボールのsearchもいつもノアママさんのセンスに脱帽の私
今度Kiitosにもやってみたいなぁ

明日は雪が降るでしょうか。何だかいつもより冷えてきました。

返信する
 (くろ母)
2009-01-10 09:06:39
降らなかったね~~
まあ茅ヶ崎じゃあ期待もしていなかったけど・・・
あ、すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます。今年もよろしく~♪

ボール、難しかったけど見つけたよ!(爆)
写真をクリックしたら拡大してくれるかなーと
無駄な努力をしつつ、目をこらしてしまいました

相変わらず「ノアは?」と言うと、首をかしげて
きょろきょろ探すロイスを、今年もよろしくです~♪
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2009-01-10 15:35:19
いつもは木の根元とか、ベンチの影とか地面に近い所に隠すのですが、今回は目の前で木の上に置いてみました。
やっぱり見つけらんなかったみたいです。

この日は、朝ごはんが遅かったです。
ノアと一緒に10時過ぎ。いつもはこんなことないんですけどね。
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2009-01-10 15:41:02
降らなかったですねぇ。ちょっと楽しみにしてたんですけど、で終わっちゃいましたね。

searchを教えると楽しいですよ。遊びの幅が広がって。
ノアはなかなか見つけられないんですよ。鼻も目も利かないらしい…
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2009-01-10 15:44:56
降らなかったですねぇ。楽しみにしてたのに、残念。
一緒に雪遊びしたかったんだけどな。

ボール、見つけられました?すごい!
そうだ!写真、拡大出来るようにすればよかったですね。考え付かなかった

こんなノアママ&ノアを今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (ナツママ)
2009-01-11 16:10:16
ボール、枝のあいだにあったんですね!
ノアちゃん一生懸命とろうとしてる~(^^)
もうちょっとで届きそうだけど~おしいっ!
ノアちゃんがんばったね~!

ノアママさん、この公園、かなり大きそうですね!
大きいと気兼ねなくワンコと遊んだりできるのでいいですよね~!
返信する
ナツママさま (ノアママ)
2009-01-12 10:17:37
下は探せるんですけど、上を向くってことは知らないみたいです。
あちこち、探してました。

この公園は、結構大きいですよ。
この日は平日でしかも朝早かったので、ヒトもまばらでした。
休日はわんこもお子ちゃまも多いです。
ビビリのノアには、試練かな?
返信する