***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

お教室

2009-01-14 14:56:51 | お教室

連休中 雪は一回も降りませんでしたねー
楽しみにしてたのに残念

今朝も晴れてます 
朝7時の散歩では早足で歩いていると 耳がキーンと痛くなる感じ


公園の霜柱もこーんなに大きく育ってました


今年一番の寒さを更新している毎日ですが・・・

ちゃんとお教室も行ってますよー
昨日はノアだけでした
おかげで またいつか出るかもしれない・・・・訓練競技会の練習を

  脚側 遠隔 行進中の動作etc.

一通り見てもらいました


何度もやり直したのは『down』
停座からの『伏せ』です


ノアは脚側の位置から『down』って言われると 左足の前にかぶっちゃうんです
以前から指摘されてて それを直そうと頑張っているのですが・・・

4年間かけて 覚えちゃったものは 直すのがなかなか難しい!
『down』と言いながら おやつをノアの左よりに落としたり 
左手におやつを持って おやつで外側に誘導したり

簡単だけど 時間がかかりそうです

 

ってことで 練習頑張ろうね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はどこ~ (73番)
2009-01-14 18:35:58
お教室頑張ってますね、春も平塚かも知れませんしね~。
言われたら一声符ですぐ伏せる、脚は崩しちゃいけない、
くらいまではすぐに覚えるんだけど、この
まっすぐ○○するってのは難しいです~。

雪は標高の高いとこへ行くと、思いがけなく積もってたり
するんですよ。えへへ。
返信する
お教室 (Kiitos姉)
2009-01-16 17:00:06
この日教室の近くを通ってたんです。
立ち寄ればよかったなー。
返信する
73番さま (ノアママ)
2009-01-17 11:51:11
お教室も半分惰性ですかねー
春も平塚だという話を聞きました。ちまちまと頑張ろうと思ってます。

ノアの『down』は、おやつ目当てなのでどうしても私の左足の前に横たわる感じです。
競技会までに何とかしなくちゃ

標高の高いとこ?
うーん。茅ヶ崎にふるまで遊びはお預けかなー。
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2009-01-17 11:57:59
あらら、近くを通ったんですか?
お天気も良かったですもんね。

今日のオリーブ広場のお教室も行けなかったし…なかなかお会いできませんねー
返信する