***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

お教室

2009-09-15 16:55:37 | お教室

肌寒いノア地方です
ポツポツと雨も来てるみたい

今日も貸切状態のお教室
ラッキー!
ノアが行ってる時間だけが空いてるみたい 次の時間にはわんこがいっぱいいたもの

脚側 
脚側変化バージョン
右足ぴょん 
左足前後 
360度ターン & 360度反転ターン
速歩中のターン & 反転ターン
行進中の動作 伏臥 停座 立止  
リードの付け替え
リードのナスカンを見せたら『sit』出来るように
大きな音
伏せているイヌから2m程離れたところで 本を落としたりして大きな音を立てる
伏せの姿勢を崩さないこと

*-*:*-*:*-*:*-*:*-*:*-*:*-*



先週の復習なのに なかなか・・・
ついつい ノアの動きをリードで誘導しちゃいます
誘導するのではなく ノアの自主性を大事にしなくちゃね


                       


帰り道 ドラッグストアの駐車場で 車をこすっちゃいました
助手席側の 黄色いポールを見落としちゃったの
おかげで 赤い車に黄色い太いライン


うん 私も怖かった・・・


 
車をぶつけるとか 擦るなんて ホントに久しぶり
気をつけなくちゃ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり (くろ母)
2009-09-15 22:34:57
ご無沙汰すみません~~
そしていつもコメントありがとね♪

そっかー。擦っちゃったのね。
それは落ち込むよね~~
うちもご存知のとおりガッツリぶつけられて、
(自分でやったんじゃなくても)ショックだったもの。。。
修理には出すの??
でも車の傷なら心の傷と違って、修理に出して綺麗になれば
落ち込みもどこへやら・・・で、すぐ元気になれるからさー。
ファイトだー。
返信する
私も・・ (サスケまま)
2009-09-16 23:40:56
10日位前に、車の後ろをぶつけました。
久しぶりでした
バックした時に、公園の車止めポールが確認出来ず
何度も行っていて、気をつけていた箇所だったのですが・・・
修理に出す程でもないかなー(と思いたい)と、そのままです。
傷を見る度に少し溜め息です
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2009-09-17 16:57:03
いやぁ、ショックですねぇ
自分でやっちゃったってとこが特に

黄色い塗料はこすれば落ちそうなんだけど、後ろのドアがうっすらとだけど、長ーく凹んでるの。
保険使って直そうと思ってます。

心のキズ…修理できるといいですね
返信する
サスケままさま (ノアママ)
2009-09-17 17:00:58
サスケままさまもですか?
やったー、一緒だーって、喜ぶことじゃなかったですね。

私もけっこう行く所で、ポールがあるのも知ってたのに
修理って悩みますよね。
我が家のはけっこう長ーくキズになってるので、直そうかと…。
返信する