***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

サボりすぎはまずかった

2009-09-09 17:27:38 | お教室

昨日ですね
ひさしぶりにお教室へ行ってきました

7月は(体調不良だったり 長男の応援に行ったりで)サボリ 8月は夏休みでお休みってことで
考えてみれば2ヶ月ぶり 
いやはや なんともサボりすぎな感じ


緊張しながらの参加だったのですが 他に誰もいなかったので貸切状態でした


まずは復習を兼ねて 
脚側

左足が前に来た時に 左足を軸にしてターン

脚側中 急に右足で横とび



脚側中 右足を軸に左足だけ前後



脚側途中に360度ターン&反転ターン

速歩中の反転ターン

全部続けて・・・

 

*-*:*-*:*-*:*-*:*-*:*-*:*-*



今日のテーマは『脚側強化』
左足にぴったりくっ付くことを主に練習しました
どれも今までに練習したことなのに やってみると結構難しい
やっぱり 2ヶ月の休みは長かった・・・


                       

帰ってきたノアは爆睡です
たいして疲れることはしてないんだけどなぁ
やっぱり頭を使うと 疲れるのね

私も久しぶりのお教室に 緊張感たっぷり
夜は 夢も見ないでぐっすり 
今朝は久しぶりに目覚ましに起こされました
しばらく目覚ましいらずだったんだけどなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってますね。 (73番)
2009-09-11 17:03:26
本部展江戸川遠いんですよねぇ。
こないだからボロボロなので思案中です。

神奈川北は土曜日がアジなのでパスー。
STはアジ、訓練、ショー同日開催なので絶対パスー。
普段でも怪しいのに、隣でアジやられたら集中できまへん。

ドンはどうするんだろう?
返信する
私も! (Kiitos姉)
2009-09-11 20:28:34
「サボりすぎはまずかった」って題名、
笑ってしまいました!
まさに私のことじゃないのぉって
私もそろそろ先生にカツを入れて貰わないと!!
返信する
73番さま (ノアママ)
2009-09-11 20:59:40
73番さまも江戸川を遠いと思うんですか?
埼玉までアジリティの大会に行っちゃうじゃないですか

距離はともかく、今までのノアの態度だと出ても結果がねぇ。
うまくいかないのが、見えるような気がして…ちょっと臆病になってます。

ルビちゃんはアジリティ大好きですもんねぇ。
前回のように隣が会場じゃ、集中するのは難しいかも…ですね。
ドンくんはどうかな?
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2009-09-11 21:03:45
Kiitos姉さまも「サボリすぎ」?
そんなことないじゃないですかー。

Kiitos姉さまは競技会どうします?
73番さまはって言ってますが
返信する
競技会 (Kiitos姉)
2009-09-14 10:11:40
平塚だから出たい気持ちもあるのですが
間に合いそうになくて
でも今週のオープンレッスンでKiitosに刺激を与えたいな、と
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2009-09-14 15:54:53
間に合わなそうですか?
うーん、それを言われるとノアも怪しい

先生に特訓をお願いしないと、無理だろうなぁ
オープンレッスンも気合入れていかないと!
返信する