***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

お教室

2008-07-15 23:43:57 | お教室

PCはまだ修理中
きっと今頃は マザーボードのチェックとかされてるんだろうなぁ
交換になっちゃったら すごーく大きな出費・・・
困ったなぁ

 

なんて愚痴ってても仕方ない・・・
さて今日もお教室に行ってまいりましたよ~

本日のお教室は
①search
小箱の中に隠したおやつを探す
②searchバージョンアップ編
 小箱も見えにくいところに隠す
 箱を二つ使用

*-*:*-*:*-*:*-*:*-*:*-*:*-*


今週の宿題
『turn+ヒトは反転turn』
イヌを『turn』で時計回りにヒトの周りを回らせ ヒトは反時計回りに回転




『search』は楽勝!
ノアはウキウキ
トリックの面倒なステップも しなくていいし おやつを見つけたらラッキーだもんねぇ
ほかのみんながsearchしてると 自分もやりたそうにじ-っと見つめてました

バージョンアップ編では 先生が悪戯をしてデモ犬の黒ラブくんが入ってるソフトケージのわきにおやつの入った小箱をセット
退屈してた黒ラブくんはウキウキとケージの中で動き回り・・・
ノアはといえば・・・

ビビリまくり
箱は簡単に見つけられたんだけど ケージが動くもんだから 怖くて近付けなかったんだよねー

~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~

 

帰ってきたら ノアにもごほうび
口に咥えて喜んでます


ノアがもらったのは 

私が与えても食べないのに 長女が渡すと食べるって・・・

なーぜー?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷 好きなんです (ボウベルズ)
2008-07-16 10:51:10
今日もお嬢さんのPCからですね
う~ん ママさんのPCが直ればきっと
ノアちゃんもママさんの氷を食べてくれでしょう
うちのワンズも氷大好き

お教室 ますますノアちゃんはおりこうさんに
そしてリズはますますおばかさん
初めはどっこいしょだったのに~ アセアセ
返信する
氷の季節到来 (Kiitos姉)
2008-07-16 12:06:01
ノアちゃんのバンダナの中には冷却グッズが入ってるんですか?最近暑いですもんね。
私もKiitosも氷が大好きなのですが、冷凍庫を開けるとKiitosがタッタッタッと駆けてきます。

ところでバージョンアップ編はなかなか手ごわいですね。うちもきっとケージに近寄れないです!!でもやってみたいなぁ

あ、昨日Kiitos抜きで今年初のタイ料理の海の家に行ってまいりました。ビーチマッサージとか去年よりお店が増えてました。南国情緒溢れてまるで屋台にいる雰囲気でしたよ
返信する
あら (73番)
2008-07-16 14:14:06
多少ヤクルトかぶったくらいじゃ
内蔵HDD(=データ)に水は入らないので、
写真データ等が無くなることはないです。
修理費は痛いですけどね~。
返信する
ボウベルズさま (ノアママ)
2008-07-16 20:55:02
そうなんです。まだ長女のPC。明日には返って来る予定なんですけどね。
じゃあ、明日には氷を食べてくれるかしら?

リズちゃんもすずちゃんも氷が好きなんですね。わんこって氷を食べて歯が痛くなったり、頭がキーンなんてことはないんでしょうかね。
いい音をさせて食べてますよねー。

お教室…
なんだか最近惰性で行ってます。
だって全然お利口にならないんですもん。
リードを引っ張らないで歩くよりも、どんなわんことも仲良くできるようになって欲しいなぁ。
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2008-07-16 21:02:54
ノアのバンダナの中身は保冷剤。夏の必需品です。
ヒト用の3連のものを使っているので、クビがちょっと重そうです。

他のわんこの近くはやっぱり苦手みたい。ケージに入ってるし、ジャスくんなので怖くないと思うんだけどなぁ。

タイ料理の海の家!!!
いいなぁ。ちょっとあこがれてます
若いときには大好きだった夏の海ですが、最近とんとご無沙汰。秋口の観光客が少なくなった頃を見計らって行く事にしています。
これってトシのせい?シミも怖いしねー
返信する
73番さま (ノアママ)
2008-07-16 21:05:48
ヤクルトさまのおかげで、マザーボードの交換になりました

データは多分大丈夫…でしょう。
高い部品代を払って、データもやられちゃったら、泣くに泣けない…

データが無事なのを祈っててください
返信する