***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

8月14日 自宅へ

2005-08-16 14:19:27 | Weblog


うぉ~あ・づ・い!!!
うちは暑いです。朝から快晴。セミが鳴いてる!

 実は昨晩10時ごろ実家を出てきた。予定ではもう1週間実家でのんびりと思ったのだけれど、おねーちゃんは宿題を家に忘れるし、クーラー嫌いなのにパパと同じクーラーガンガンの部屋に寝てしっかり風邪ひくし・・・で早々に引き上げてきたのでした。

 夜9時過ぎぐらいから、引き止める親を半分無視しながら荷物を積み(ほとんどパパが積んだ)、子どもとノアを乗せ出発高速入り口前でガソリンを入れてると携帯が鳴る。「宿題忘れてるよ!」そうなのだ。うちの長女は結構ボーっとしててのんびりや!家に宿題忘れたのも準備が悪いせいだし、今回も「帰るから片付けな」って言っても何にもしなかったのだ!!!!目に付くとこは私が荷物を積み込んだがテーブルの下に置き忘れてたらしい
結局、取りに戻って10時になってしまった。
 夜の高速は走りづらい。おまけに途中から雨が降り運転手のパパはお疲れ。それでも日中、渋滞の中を走るより涼しいし、自分のペースで走れるし快適である。なおかつ今、首都高は夜間料金適用で安い。
 途中休憩を入れても夜中2時には到着。車に荷物を積み込んだまま子どもとノアを連れてお布団へ。ノアはしばらくウロウロしてたけど床に転がってスースー。お疲れ様でした。

渋滞といえば、混んでる料金所を横目にスーっと通り抜けるETCがかっこよく見えて、だいぶ以前にETCを付けたけど、未だに恩恵に預かった記憶がない。渋滞がひどい時には料金所のだいぶ前から大渋滞で止まっちゃうし、混むのがイヤで夜間に走ってると一般車もみんなスイスイ。いつかは高級車気分を味わいたい!と強く願っているのでした。だって、うちの車以外でETCつけてる車はどれも高級外車ばっかりに見えるんだもん。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~☆彡 (くろ母)
2005-08-24 01:43:41
あはは(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ドタバタ帰省日記、楽しく読ませていただきましたぁ

4時間ほどで着いちゃうなんて、びっくり

ご実家のお庭、よくお手入れされてて綺麗なのねぇ日本庭園ってかんじ?



そうそう、ETC、うちも付けてるよん♪

最初パパさんのボルボに付けてたけど、今は私のラウム。

高級外車とは程遠いでしょ?
返信する
Unknown (ノアママ)
2005-08-24 12:23:37
夜だとほんとに早く着くよ。特に東北道は那須辺りじゃなければ、あんまり混んでないもんね。

でもココは高速に行くまでが遠いでしょ。実家は高速降りてすぐなので便利です。

でも、ICが近いってことは田舎ってことなのよ



うちの娘ののんびりさもいい加減にして欲しい。まだ夏休みの宿題も終わってない・・・

どうするつもりなのかな
返信する