***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

2006-07-19 12:00:26 | Weblog

ですねー。昨日も一日中降ってましたが、そのまま降り続くとは・・・。

おかげでお散歩が大変です。
『雨の日もお散歩党』のみなさん。ご苦労様です。

ノアはいいのよ。散歩しなくてもトイレはうちでもOKだし。
でも、ももちゃんはそうはいかん。

ということで今朝も、お散歩に行ってまいりました。
まず私がカッパを着て長靴はいて、次はももちゃん。リードをつけて出かけようとしたら、干しておいたカッパの下で上を向いて鼻でツンツンしてます。
「ちょっとぉ、自分だけ用意しないで私にも着せてよぉ。」
といったところでしょうか。

ザーザー降りの雨の中、意気揚々と歩き出したように見えるのはなぜ・・・?
濡れるの嫌いじゃなかったの?
「雨の日は公園で立ちつくしてんのよ。」
ってももママが言ってたけど・・・?

いつもの公園は真ん中に池のように大きなみずたまり

すごい勢いで、真っ直ぐ・・・直進・・・

ええ?このまま曲がらないの?


「ひゃーぁぁぁぁ」
という私の悲鳴を無視して・・・

ジャボ、ジョボ、ビショ、ビチャ!  
   
ニカッ

かなりの勢いでみずたまりの真ん中を進みます。

なぜぇぇぇぇ」

 

いつものお上品なももちゃんじゃないー。
何が彼女をそうさせたのか・・・。
やっぱり、散歩の付き添いをしてる私に問題が・・・?

ももちゃんは、ずいぶんとみずたまりが気に入ったみたいで、出てきては、また戻る・・・を繰り返してました。
長靴はいててよかったよ

ノア?もちろんおうちでお留守番でした


最新の画像もっと見る