***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

あぁぁあ~、茅ヶ崎は今日も雨だったぁ

2006-07-20 22:14:20 | Weblog

今日もです。
ときおり、小降りになるものの雨。何日続いてるんでしょうねー。
わんちゃんの皆さん、鬱憤たまってませんか?

ノアは通常、雨の日はお散歩パスですが、こう降り続くとヒトもイヌも面白くない。
ということで、お散歩に行ってます。
公園で走り廻ることはさせないんだけど、うちにいるより気分が変わっていいじゃない?
今日は夕方は雨が止んだスキを狙って公園へ。誰もいなかったからボール遊びにも身が入らない。帰ろうと思ったらロイスっちが来てくれたので、一緒に追いかけっこができました。おかげでドロドロになったけど楽しかったねー。
ロイスっちありがとう


そうそう、ももちゃんは無事お帰りになりました。ももパパ・ママの用事がはやく済んだので昨日の夜にお迎えに来てくれたのだ。
パパとママが来たときの興奮ったら・・・、すごかった。やっぱり嬉しいよね。

ときおり、泊まりに来てくれると多頭飼いの楽しさが味わえてgood! 
犬種も違うから楽しさ倍増です。

たとえば・・・
ご飯のとき、こうやって一緒にご飯を目の前に用意。
ももちゃんは、にっこり笑ってきちんとお座り。カメラ目線!
ノアは・・・なんとなくお座り、目は「食べてもいい?早くして」って感じ。

 

ノアには「OK」、ももちゃんには「よし」でご飯スタート。

量が違うけど食べ終わる時間はほぼ一緒。
しかも自分の分を食べ終わったら、同時に相手の食器にハナを突っ込み残ってないかチェック!

しっかりシンクロ。一緒に次回の「オリンピック いっき食いシンクロ競技:ペアに出る?
それには、始まる前のカメラ目線と笑顔を練習しなくちゃね、ノア!


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musa)
2006-07-22 12:45:18
しかしももちゃんはいっつも笑ってていいよな。
返信する
musa (cristal)
2006-07-22 18:21:49
ホントだよ。ちゃんとカメラ目線だし!
返信する
Unknown (musa)
2006-07-22 22:14:53
こう言うおイヌ様だと合成写真とか一杯出来るんだけどなー。
返信する
musa (cristal)
2006-07-22 22:40:35
合成するならももちゃんのにっこり笑顔とノアの顔を差し替えて。
返信する
Unknown (musa)
2006-07-23 13:19:57
むう、そうきたか。
返信する
musa (cristal)
2006-07-23 21:01:53
簡単でしょ
返信する
Unknown (musa)
2006-07-24 13:21:27
でもその合成写真、考えてみっとかなり不気味...。
返信する
musa (cristal)
2006-07-24 13:56:13
ノアの体にももちゃんの顔?

やんぱり変だな。
返信する