***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

57750円!!!

2008-07-18 10:13:42 | Weblog

わが愛しのバディくんが日通航空さんで帰ってきました
代引きでしたけど・・・(うちに現金がなくて慌てて朝一番でATMに行くはめに・・・)

 

届いた箱を開けてみると エアキャップ(梱包材の1つ)で宙吊り状態

前回も思ったんだけど一昨年も梅雨時に修理に出した 最近の梱包技術ってすごいわねぇ
こんな感じで空気で膨らませた梱包材の上にPCを乗せ その上にまた梱包材
多少の揺れだったら 全然問題ないよね


お荷物チェック係のノアが さっそくクンクン



ところで 
部品代 40000円
工  賃 15000円
消費税   2750円

合 計 57750円


って高いのかなぁ  安いのかなぁ

今回はマザーボードの交換だったので 写真のデータが残ってた
これがデータまで駄目だったら57000円は高いかも・・・

でも日曜日に修理に出して木曜日に帰ってきたんだから 早い!

でももうちょっと出せば新品のPCが買えるなぁにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったよかった (73番)
2008-07-18 12:18:58
お疲れ様でした。データ残っててよかったですね。
マザーボード交換して6万円弱は妥当だと思います。
確かに7万円くらいで型落ち新品がかえますが
そうすると動かないPCからデータを取り出せないわけで・・・

起動しないHDDからデータを抜き出すサービスも
ありますが、DVD1枚分で、$25,000が相場なので
とても一般の方が頼める費用ではないです。
こまめなバックアップが一番安上がりですが、
分かっちゃいるけど~~なんですよね。
返信する
Unknown (Kiitos妹)
2008-07-18 18:06:43
PC戻ってきて良かったですね♪

実は、私もThinkPadのノートPCを今修理に出しているところです。
何故か、OSが立ち上がらなくなったり(しかも、「ハードディスクが見つかりません」というエラー…)、ちゃんと起動するときは起動するんですが、動作が不安定になってしまって。
私の方は、月曜日に出したのに、まだ検証中で、時間がかかりそうです(涙)

私も、ヤクルト気をつけます!(笑)

追伸:ノアママさんのブログで使える絵文字がつい面白くて、多用しちゃいました
返信する
73番さま (ノアママ)
2008-07-19 12:45:27
そうなんですよね~。
新品で7万円、しかもOSはVista。ちょっと考えちゃいましたね。
でも、撮りためた写真がなくなるのはすごーく困るのでマザーボードを交換してもらいました。
データを取り出す業者も紹介してもらったのですが、まぁ大丈夫だろう・・・と思ってしませんでした。
そんなにお高かったんですね。

修理して正解でした!
返信する
Kiitos妹さま (ノアママ)
2008-07-19 12:51:51
妹さまはThinkPadですか。確か姉さまはDellでしたよね。
うちにもThinkPadの古いのがありますよー。私の妹のお下がり(お上がり?)ですけど。気に入って使ってたのですが、長男がコーヒーをこぼしたら、やたらと動作が遅くなりました。それ以来使っていません

ってなくなると、困りますよねー。今回、実感しました。
今度からはヤクルトには気をつけなくちゃ!

時々、絵文字が増えてるんですよ。もっといっぱいになると、もっと楽しいかも。
返信する
修理はやーい! (Kiitos姉)
2008-07-19 15:35:26
愛着があるPCですもの、そう簡単にはかえられませんよね。データも無事で良かった!!
ノアちゃんは梱包材で遊んだりしませんか?うちは大好きです。

私も今日あやうく麦茶でPCを水没させるところでした
網戸を張り替えて窓につけるときに机の上のコップをこぼしちゃって。
スローモーションかのように麦茶がばーっと机に広がるのが見えて奇声を上げながらとっさにPCを持ち上げてどうにかセーフ
こないだHPのPCに変えたばかりだし机周りは禁止にしましたー。
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2008-07-19 23:07:01
修理早いですよねー。富士通にしているただ1つの理由です。他のメーカーのも使ったんですけど、やっぱり富士通のサービスがいいように思えて、毎回富士通の物を買ってます。

梱包材ですか?すぐに片付けちゃうので、そういえばノアは遊んだことがないかも。今度、遊ばせてみます。どうなるかなー

Kiitos姉さまのも水没怖いですねー
あたらしいはPHでしたか。すっかりDellだとばっかり思ってました
返信する