***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

台風一過

2011-09-22 21:36:31 | Weblog

すごい台風でしたね
雨はともかく、強風で家が地震の時のように揺れました
怖かったー

皆さんのとこはどうでしたか?

 

学校などは休校になった所も多かったようですが
ぽんちゃんの学校は通常登校
出かけて1時間も過ぎてから『台風が来てるので注意して登校してください』との連絡網

これって 遅くない?
もうちょっと早く連絡が欲しいなぁと思うのは私だけかしら・・・


ちょうどお教室に出かけようと思ったら 車の窓の外側が曇ってて・・・
こんなことは珍しいのでパチリと一枚

それでも出かけた頃には大した風でもなかったので 心配してなかったんだけど
お昼には すごーい強風!!!
全然連絡もないし 普通に部活をやって台風が過ぎてから帰ってくるのかも・・・
なんてのんびり構えてたら 3時ごろ
『学校出たんだけど JRも小田急も全部の電車が動いてなくて帰れないー』
とのSOS
1時過ぎには学校を出たんだけど 1時間に1本しかないバスには乗り遅れ
いつも使ってるJRはすでに止まってて
動いていた小田急に乗って できるだけ家の近くまで帰ろうと思ったらしいけど
伊勢原で止まっちゃったらしい

仕方ないのでノアも連れて ねーちゃんも居候も一緒に伊勢原駅までお迎えに

走ってる途中なのに車は揺れるし 
道路には風でちぎれた枝や 斜めになって倒れそうな街路樹

相模川にかかる銀河大橋ではトレーラーが横倒して通行止めになってるし
あちこち迂回して 帰って来たら6時過ぎ 

台風はだいぶ遠くに行ったみたいで 雨は止み風も弱くなってたのでした 

一番 台風が近いときに車で移動って・・・
よく考えれば ぽんちゃんには駅で少し待っててもらえばよかったんだよね
台風が行っちゃってから 迎えに行けば良かった
ホント疲れた

ちなみに我が家の被害といえば 
省エネのグリーンカーテンとして植えてた『ふうせんかずら』が 強風でぐちゃぐちゃになりました
それに ふうせんかずらを吊ってた物干し竿が 半分にポキッと折れて落下
ただ他の家に 迷惑をかけなかったことだけが救いかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る