***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

なんてことだ!!!

2010-12-22 12:37:55 | Weblog

またしても・・・

わが愛しのバディくんが うんともすんとも言わなくなりました

電源は入るんだけど 起動しない・・・

 

電池外したり 増設したメモリを外したりして再起動

自分でできるだけのことはしたんですけどね
やっぱり動いてくれませんでした

何が原因なのかなー
今回はヤクルト飲んでなかったんだけど
ヤクルトって何?って思ったかたはコチラ

そんなこんなで 年末の忙しい時期に修理に出すことになりました

マザーボード交換なんですって
ヤクルトのときと同じく50000円はかかるそうです

新しいのを買ったほうがいいのか 修理するべきなのか・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
不便ですよねー (73番)
2010-12-22 22:26:19
動かなくなると不便ですよねー。
修理代金けっこうかかりますねえ。

こんなの
http://www-06.ibm.com/systems/jp/z/pdf/zenterprise_20100723.pdf
とか

こんなの
http://h50146.www5.hp.com/products/servers/integrity/superdome/
はいかがですか?
ほぼ無停止で動き、一部が壊れて修理に出したとしても、残りの部品で作業が継続できますよん。
返信する
73番さま (ノアママ)
2010-12-23 16:58:09
これって、完ぺきに企業向けじゃないですか

こんなのをおいたら、我が家の電気代が大変なことになりそう!!!
それに、置く場所にも困ります

ないと困るもんですねー、PCって
年賀はがきも作ってなかったし、パパのPCを借りてますが、慣れないので勝手がわからず時間がかかっちゃって

古くてもじぶんのPCがいいなぁ。
マザーボードを交換するなら、グレードもアップしてくれないかしら・・・

返信する