***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

宿敵 ヤクルト!!!

2008-07-12 09:27:23 | イヌ&ヒト おやつ

海風の心地よい茅ヶ崎から こんにちは

って 悠長な書き出しですが・・・
このたび ヤクルトに負けました

 

 

 

 

ヤクルトって言っても 野球の球団のヤクルトではありません
そのヤクルト球団を持ってる本社の生産物
ヤクルトLT
コチラの方です


で 負けたのは我が愛しのバディ
FUJITSU社製 BIBLO『NT40TF』くん・・・


ほんのちょびっとだったのに・・・
気をつけて 本体にもカバーつけて キーボードカバーまでして使ってたのに・・・

事のおこりは木曜日
ヤクルトを飲みかけでテーブルに置いといたところに わんこお友達が登場
(くろわん家ご一行様じゃあ ありません 念のため)
長女がこぼされまいと 持ち上げたところに わんこのしっぽが激突
ヤクルトなんて少ししか入ってないんだから 一気飲みだろー普通!!!


あっ!!!!

と思ったときにはスタンバイ中のPCの端っこにちょびっとかかり
ほんとにちょびっとだったんだよ 蓋の上と脇にちょっとだけ! 
PCは そのまま起動できなくなったという訳

電源は入るんだけど 動きません
泣く泣く富士通さんに電話して 修理を依頼

ということで ただいま 長女のPCを使用中
blogが少々滞ります
コメント返しも 遅くなるかもしれません

せっかく遊びに来ていただいたのに すみません
愛しのバディの復旧を祈ってね


ノアは元気です
もちろん私も元気です 背中はまだちょっと痛いけど・・・
今まで撮りためた写真がダメになりそうです
そろそろデータのバックアップしなくちゃなぁ・・・と思っていた矢先だったのに・・・
思い立ったときには 何事もやっておかないとねー
皆さんも ヤクルトには気をつけましょう


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェ~ッ! (ボウベルズ)
2008-07-12 13:04:09
ぎっくり背中の次はPCですか どちらも辛い
えっ でもそんなちびっとでも駄目なんですか
やっぱヤクルトは栄養があるのかな~ 効き過ぎてPCがお腹壊した?
私 ビールをこぼしましたが セーフでした

早くノアちゃんが見たいよ~
返信する
ありゃー。 (くろ母)
2008-07-13 11:38:05
更新ないから背中が相当悪いのかと思ってたら・・・
そーゆーわけでしたか☆

今までのデータがパーになるって悲しいよね~~
と言いつつ、喉元過ぎればで最近またバックアップを怠っている私。。。
早速バックアップ取っておこうっと!!!

お大事にね(背中もPCも)
返信する
ボウベルズさま (ノアママ)
2008-07-14 11:25:16
ほんとにちびっとだったんですけどねぇ。
富士通の方に聞いたら、こぼれた辺りにあるのはマザーボードだそうです。
PCの本体ですよね。マザーボードの交換になるのかも。そしたら5万円!!!かかるそうですよ。
買った方が早いかも…
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2008-07-14 11:27:35
そうなの。何よりも怖いのが撮りためた写真のデータがパーになること。
修理代よりもなりよりも痛い!

おもわず背中の痛いのなんて飛んでっちゃいました
バックアップはお早めに…なのです。
返信する
カゼイシロタ菌強し? (Kiitos姉)
2008-07-15 13:02:36
それは災難でした
早く修理からかえってくるといいですね。
マザーボードの交換にならないように祈ってますっ。

私もデータ移行しとかねば。
ついつい写真って溜めちゃうんですよね。
ちなみに私も修理に追われてて、ただ今携帯とPCを修理に出してて車とビデオカメラも修理に出すかもしれません。修理期間って何かと不便ですよね、ううう。
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2008-07-15 13:50:43
そうなんです。サスガカゼイシロタ株!
あのO-157もやっつけてしまうほどですもの、PCなんてお手の物でしょうねぇ
おかげですごーく不自由しています。
PCは長女のものを借りてます。だれも使っていない時間を見計らって、こそこそ…

電気製品って、みんな一緒におてて繋いで具合が悪くなるんでしょうか?
それとも麻疹とか水疱瘡のように伝染性?
ウチでは最近が怪しい動きをしています。もう少し頑張って欲しいです。

データはマメに保存した方がいいと再学習したノアママでした。
返信する