***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

現行犯、確保!

2007-02-24 12:38:35 | Weblog

「ピンポ~ン」
玄関のインターホンがなりました。

ノアはすでに誰だかわかってるみたい。お尻フリフリで吠え方も違います。
「ワン わぉん く~ん キャンッ」
お隣のジョンでした。

ノアの声で何を言ってるかよく聞き分けられない。(私の英語能力に難ありのせいとも言いますが・・・)

ノアをゲートの中に入れ、ドアを閉めて英語で会話。プリンターでの文書の印刷を頼みに来たらしいのですが、細かい英単語が思い出せないといきなり日本語で話しはじめる私。

話し終えて、玄関に戻るとノアが大人しい。窓からジョンを見送ってるのかな?と、部屋に戻ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

座布団の上にはおせんべいの入っていた小さな袋、テーブルの上にはナメクジが這ったようなあとが!!!!!

んんんんんんんんんん??
と思ってるそばから、ノアの鼻先が袋に!

 
  
現行犯!首もと確保!!!

もちろん即座に羽交い絞めにされ、問答無用で室内引き回しの上鼻ピンの刑を与えられました。

いくらテーブルの上に、おせんべいがあったって、食べてもいい言い訳にはなりません!

 

本気で怒ってる私の前で 
なんだ、その舌は、反省しとらんじゃん!

夕飯抜き!!

皆さん、ご心配なさらずに。ちゃんと夕飯はあげますよ。量は極端に少ないかもしれないけど!にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラ・モト)
2007-02-24 14:58:10
どこのお宅も大変ですね(^_^;)

サンの「何を怒られてるか わからな~い攻撃」に匹敵する舌出し攻撃ですね~。

よその犬だと可愛く見えるのはなぜだろう~・・・
って、他人事だからですよね~。失礼しました(^^ゞ
返信する
シェフさま (ノアママ)
2007-02-24 16:27:33
おんなじことを、この間のサンちゃんの写真で思ってました(V)o¥o(V)
「許してやってよ、サンちゃん可愛いんだから」って!

大人になってからは、テーブルの上のものに手を出したことはないんですけどねー。
大好きなお隣のジョンと会わせてもらえなくてヤケになったのでしょうか?
イヌにそんな気持ちが?
返信する
あら~~ (くろ母)
2007-02-25 00:48:07
そんなちっちゃなお煎餅くらい、まあまあ、大目に…
って、そーゆー問題じゃない?
アルなんか、ケーキ1個パクリといったことあるんだから~

読者も増えて、ランキング上がってきたねー♪
今日もポチッとしていきまぁす!
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2007-02-25 17:53:23
袋は小さいけど結構塩辛かったのよ。しかも開けたばっかりで6~7個は入ってたと思うのよね。まだ1個しか食べてなくて1個だけ残ってたから、ノアが4個は確実に食べたってことよね。

お腹こわすんじゃないかって心配してたけど、何にも問題ありませんでした。よかったよ(+_+)

そうなの、どなたが読んでくださっているのかランキングが少しずつ上昇中。
くろ母さん、皆さん、ありがとう!
返信する