***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

2007-02-25 18:25:17 | Weblog

金曜日は雨の中、図書館に行って長男の授業参観にもちゃんと行きました。
結構、真面目に母親業もしています。

ちなみに図書館で借りた本はコレ 『富士丸な日々 』です。
ブログランキングで常にトップを誇る「富士丸な日々」というブログが本になったもの。
同じくブログを書いていながら、何がここまで違うのか・・・。
本はブログがそのままお引越しという形ですが、中には「の国のラブラドール絵日記」の管理者ゆうさんの絵があったり、楽しめました。 
そういえば、『羊の国のラブラドール絵日記』も本になってますね。

お二方のブログは毎日チェックしていますが、本を一度読んでみたい!と思って借りました。(読みたいなら買えなんて言わないで・・・)

あっという間に読めました。写真がいっぱいなんだもの。
富士丸のとーちゃんのつぶやくような文章がいいですね。

 

 

 

さてさて、今日は厚木にあるTHE BODY SHOPまで、お買い物に行きました。
バレンタインデーの時、長女がチョコをいただいてきたのでホワイトデーのお返しを買いに。
今どきは【友チョコ】とか言うんですってね。【義理チョコ】までは理解できても【友チョコ】は知りませんでした。

『おねーちゃんは熱があって学校を休んだはず!』と思ったあなた!
すばらしい!!!当たりです。
夕方届けてくださった方と、翌日登校した時に下さった方がいらっしゃったんです。あぁ、ありがたや・・・。
にーちゃんはどうした?という突っ込みは無用にお願いします・・・。

購入したのはコレ。バス&シャワージェルのミニボトルです。
ボトルはミニでも、中身はいい香りがいっぱい。
ドイツにいた時からBODYSHOPではいろいろ買っていたのですが、美味しそうな香りがいいですよね。

ノアにも使いたいなー。今度コレで洗ってみようかな。
海で会うミックくんは人間のシャンプーを使ってるって言ってたし! 

そんな、ノアは夕飯の鍋の材料に夢中です。

食べちゃダメよ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや(CooJEY))
2007-02-25 20:57:28
CooJEYはシャンプーは犬用(白い毛用)で、リンスは人間用ですよ~(^m^*)人間用はキツイからダメ~って意見もありますが・・・肌が丈夫い2匹にはいいにおいのリンスで洗ってます~
いい匂いの犬用シャンプーもあるみたいですよ(^-^)
返信する
あやさま (ノアママ)
2007-02-25 20:59:02
リンスはヒト用?考えたこともなかったです。
じゃ、きっといいにおいだね~。

今度、ノアもやってみようかな。
返信する
シャンプー (kiitos姉)
2007-02-26 12:48:37
うちも人間用のシャンプー&コンディショナーを使ってます~。
犬用の方が犬の毛に優しいのかなと思いつつ、今日はサスーンクオリティとかラックス仕様とか、
Salon de Ama(チュア)にてせっせとKiitosとDonnaを
洗っています!
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2007-02-26 14:20:20
ここにもヒト用シャンプー使用者が!
皆さん、結構使ってるものなんですねー。

ノアも丈夫そうなのでヒト用にしようかな。
あ、ちなみにノアのシャンプー係はパパです。
返信する