釣りと自転車とバイクの日記Blog

釣りと自転車とバイクの記録(日記)Blogです。

安保法案が可決されました

2015-09-18 11:24:28 | Weblog
安保法案の是非はおいておいて。

マスコミは、何故あそこまで反対派の話ばかりを取り上げるのか。
賛成もいれば中立もいる、当然反対もいる。
なのに反対派の人の話100回に対して賛成派の人の話は1回くらいか?
日本国民全体として、賛成・反対・中立、どれが多いのかは知らない。
だって、ひとりひとりに聞くなんて無理だもんね。
でも、安保法案を含めた政策で衆院選を戦った自民と公明が勝ったからには
少数派って事はないと思う。で、100回に1回だ。

これは偏見報道ではないのか?日本のマスコミが腐っているのはわかっている。
伊達にマスゴミなんて呼ばれちゃいない。でも、酷すぎはしないか?
日本政府はもうちょっとマスコミやメディアに対してしっかりとした
対応を取るべきなんじゃないか?

インターネットの普及のお陰で日本国民総洗脳なんて事は出来なくなったけど
未だ、結構の数がテレビや新聞を情報を得る為の主媒体にしている。

テレビや新聞(まぁ、新聞はどうでもいいか…?)が完全に乗っ取られる前に
ある程度、何か規制しなきゃまずくないか?
当然、その規制が報道の自由を奪う事になってはならない。
だけど国民を自分達に有利な方へ洗脳する為の報道は規制しなければ、
それこそ第二次世界大戦の時の様になってしまわないか?
それが心配でならない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。