釣りと自転車とバイクの日記Blog

釣りと自転車とバイクの記録(日記)Blogです。

焼津みなとマラソン 無事終了

2013-04-18 17:35:25 | Weblog
疲れました!

去る4月14日、予定通り焼津みなとマラソンに参加してきました。
少し風がありはしましたが気温もそう高くなく、
気候的にはかなり走りやすかったと思います。
これは、目標タイムどころか自己ベスト大幅更新?
なんて淡い期待を抱いて走り始めましたが人が多い!
去年より1.5倍は人いるんじゃない!?ってくらい混んでました。
まず、人がある程度ばらけてまともに走れるようになるまでに
スタートから2~3分は掛かります。
そして、走り始めても抜くのに苦労する。
スピードに乗る→遅い人が壁になって失速→遅れを取り戻すために
ペースを上げる→元に戻る
を繰り返して自己ベストどころではありませんでしたorz
なんとか去年のタイムを9秒ほど上回りましたが目標タイムには届かず。

もう、来年から5kmはやめて10kmに転向します…。
人は10kmの方が多いのですが、5kmだと短い為にスピード(時間)を
気にしすぎて面白くないし、これ以上速く走れない気がするので
ゆったりと楽しんで走れる10kmの方がいいかなと…。
ま、来年になれば気が変わるかもですけどね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。