釣りと自転車とバイクの日記Blog

釣りと自転車とバイクの記録(日記)Blogです。

4月も下旬なのに寒いね

2013-04-24 11:58:35 | 釣り
キャッシュカードが壊れて大変ひもじい今日この頃。

有給を取ってカードの再発行とお金を下ろすべく銀行へ。
と、言っても午後からでいいので午前中は釣りへ。
時間は、午前中しかないので遠くは無理。って事で近所の池へ出撃。

まずはクランクベイトを投げるも反応なし。
仕方ないのでバレット3インチ(ノーシンカーリグ)を投げる。
少しして25㎝くらいの小バスゲット。が、後が続かない。
寒いから少し沈んでいるのかな、と予想してリグをチェンジ。
ジグヘッド+ドライブクローで底をちょんちょんとやる。
しばらくしてまたもや25㎝くらいの小バスゲット。
その後、反応がなくなったので(水が流れ込んでない)流れ込み付近へ。
全然反応なし。寒いからなのか、アフタースポーンで食い渋っているのか…。
もう帰るかーと戻りながら桟橋の上からちょこちょこ投げると
27~8㎝のお腹ぷりぷりの小バスゲット…。今季最大重量だな…情けねぇ。
しかし、まだ産卵してない(または産卵途中の)バスいるんだなぁ。

あー、今年はやべぇな。このまま40Upなしで終わりそうな気がする…。
毎年言ってるけど今年こそフローター出すか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。