TAMIYA CC-01大好き!

前ブログ、スクーター 4ミニ大好き!のIDパスワード忘れたため、新規で書きます!

まだまだ現役ミニジーラ!

2014-02-09 20:21:24 | 日記
ミニラジコンブームが去った今でもミニジーラを改造するわたくし(笑)ミニジーラらと言えば、8年ぐらい前にブームを起こした名車!当時ミニラジコンブームでミニTやミニインファーノが流行りました(笑)しかし今となっては型落ちラジコンです。しかし、わたくしは昨日もミニジーラのパーツを求めて行きつけのお店へ!当時働いて3年目、お金をマイカーに費やしていてラジコンの改造パーツを買うお金がありませんでした。しかし、今じゃ家庭をもち、マイカーも売り、車はランクル801台に絞り、お金はラジコンにかける日々。ここ5年間はひたすらラジコンに金を使っております(⌒-⌒; )昨日行きつけのお店に行ったらまだミニジーラのパーツがちらほらあり、衝動買い!これだけで8千円超え!しかしこれでもパーツの値段は叩き売り!ブーム時代だったら同じ物を買えば1万超え!元が高いんですね(⌒-⌒; )んで早速取り付け!うん、かっこ良くなった!重たくなってずっしり感もでました(笑)他にも欲しいパーツがあるんですが、さすがの行きつけの店にも全てはそろっておりませんでした(⌒-⌒; )GPMに注文するしかなさそうです。これからもまだまだ現役で遊びたいと思います^_^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東雲)
2014-03-09 13:45:02
ミニジーラで検索してたどり着きました。

ミニジーラパーツは店頭で見かけなくなりました。
まだパーツが残っているのですね。羨ましい。

パーツ取り、動態保存、ブラシレス…多々所有していますが、破損怖くて遊べません。

ミニジーラ記事の更新楽しみにしています。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-03 17:27:30
こんにちは!失礼いたします。

私は先日会社の同僚が昔持っていたというラジコンを最近またやりだしたらしく、それがミニジーラでした。

それまで私はミニジーラの存在すら知らず、同僚に写真や動画を見せてもらってから急激に欲しくなり、ネットを見て回りましたが時すでに遅し…。
遅すぎてどこにも売ってませんでした(~_~;)

オークションでも無く、やはりみなさん愛着があり手放さないんですね。それで更にミニジーラが欲しくなりました!
現行で売られているものでミニジーラみたいなスペックのラジコンはあるのでしょうか。

あとは気長にオークションに出てくるのを待つしかないですね。

ミニジーラを手に入れたらカスタムなど参考にさせて頂きたいと思います!
その時にパーツが残っているか分からないですが…。笑
返信する
こんにちは^_^ (cr01cc01)
2014-09-03 18:07:57
メッセージありがとうございます^_^ミニジーラは10年近く前に発売されましたので、今じゃ非常に貴重ですね^_^;1/18サイズのラジコンは8年前ぐらいに大ブームでした^_^1/18サイズのラジコンは現在ほとんど販売されておりません^_^;型落ちにはなるのですが、まだパーツがお店で手に入る1/18ラジコンはミニインファーノぐらいですかね^_^;ミニインファーノはバギーになります。このミニインファーノも今じゃほとんどお店にありません^_^;ラジコン天国とゆうお店にはまだ残っておりますが(汗)1/18サイズのオフロードラジコンはサイズもGOODですし、走りも1/10ラジコンが顔負けするぐらいです^_^自分の好みのミニラジコン見つかるといいですね^_^参考にはならないと思いますが、またよろしければブログ覗いてやってくださいね^_^
返信する
Unknown (キャバレロ)
2014-09-03 19:52:36
返信ありがとうございます。

やはりそうですか(ーー;)
1/18のラジコンがあるということすら知らなかった自分が恥ずかしい限りです(*_*)
10年前にラジコンに興味を持ってればよかったと今更後悔しています。笑

貴重だと知ってなおさら欲しくなりました。笑

1/18ラジコンを何としてでも手に入れたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

返信する

コメントを投稿