TAMIYA CC-01大好き!

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京商ミニッツFWDについて

2018-02-22 21:14:41 | 京商ミニッツ
ミニッツFWD発売されて、すぐ買ったのですが、FWD素晴らしいですね!スポーツしか発売されてないけどスポーツでじゅうぶん楽しめれますね!スポーツなのにステアリングのレスポンスがよいのは感動した!デカイサーボモーターから小さいモーターに改良されてプロポの機能も減ったけど、ポテンションもバッチリ合ってるので、左右キレ幅の誤差はほとんどない!前のスポーツより機能少なくて安いのに、安い方が調子いいって?(笑)あとは、箱出し状態で走らせても良く走る!まぁ、タイヤだけは替えたけど、ウレタンサーキット(ツルツルのほう)ならバッチリ走る!ちなみに、今はリアタイヤ40°ラジアルで、フロントタイヤはスリック40°です。リアをスリック40°でフロントタイヤは最初から着いてるタイヤでもちゃんと走れます!とゆう事は、初期状態はとてもバランスが良いとゆう事でしょうかね?ぶっちゃけ、MR-03やMA-020より楽しいと思いました。多分、過去にタミヤのM-05シャーシでレースに出たりしていたからしっくりきたのでしょう(笑)あとは、買った店でソッコウ走らせて、周りの人達もみんなちょうどFWDで走っていて、楽しかったってのもあるかもしれません(笑)でも、逆に、FWDで慣れてしまったため、MR-03走らせたら、まともにコントロールできなくなってしまいました(汗)とゆう事で、MR-03VE、MR-03、MR-02は当分の間、お休みさせていただきます(汗)完全に扱いが悪くなってます(笑)整頓しなきゃ(汗)MA-020VEはドリフトで走らせたいのでFWDのお友としてお店のサーキットではしらせます。因みに写真のサーキットは、常時部屋に広げてあります(笑)FWDノーマルモーターでだったらじゅうぶん部屋サーキットで楽しめますから、それもまた魅力だな!で、現在のFWDはこんな感じです(笑)知り合いには内緒でこっそりDWSにして、ボールデフも入れました(笑)DWSにしたのは、ラジアル40°にしてからコーナーの時リアタイヤがグリップしてるのに対してソフトサスにしても、キャンバーつけたりしても、サスが付いてこない?くて、カタカタカタ見たいな感じになり、走りづらいとゆうか、見ていてイライラするのでDWSに変えました。変えてからはカタカタがかなりおさまりました。因みに、知っているかもしれませんが、FWDは箱出し状態で、すでにフルボールベアリングですのでなんか得した気分とゆうか、最初からお金かからないようにできでます!これもありがたい限りですね!箱出し状態から遊ぶなら、(ウレタンサーキットで)リアタイヤをスリック40°、フロントタイヤは最初から付いているものが一番走らせやすかったです。あと、どうしてもモーターツイストで、左コーナーの時はちょっとオーバーステアになります。右コーナーに関しては、思い通りに曲がってくれますが。参考までに^_^


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