今日は久しぶりに4ストジョグを触りました。ウェイトローラはしょっちゅう調整しているのですが、今回は久しぶりの吸気を替えました。前、マフラーを替えました。トルク抜けました。伸びもそんなに対して変わりませんでした。次に、マフラーとエアクリを替えました。出足も伸びもおちました、更に爆音。この時パワードライブキット、i-map1番、ウェイトローラセッティングは3.5g×6でした。このセッティングで、ノーマル状態だとかなりベストセッティングです。そして、今までずっとその状態で満足していました。しかし、今日は気分的に何か久しぶりにしたいと思い、まずウェイトローラセッティングを3.5g×3 4.0g×3にしました。i-map駆動系は同じです。このセッティングだと加速が悪く、伸びはそこそこ良く、登り坂は普通と言った感じです。足りなさを感じました。そういえばエアクリだけ交換とゆうのはしてなかったと思い、試しに駆動系とi-mapはそのまま3.5×3 4.0×3で、エアクリだけ替えてみようと思い、替えました。どうせトルク抜けて爆音になって終わりだなって思いながら試走しました。しかし、思いもよらない結果でビックリしました。あまり低回転のトルク抜けも感じず、伸びが良くなり、平坦な道でメターがそれ以上行けない所まで振り切りました^_^;成功です!爆音以外は大満足な結果になりました^_^一応言っておきますが、同じスクーターでもそれぞれ違いますので、僕のセッティングが正解かと言ったら、そうじゃありませんので、まめにセッティングして自分のベストにもっていってくださいね(笑)