この前MA-020のフロント周りを加工してキャンバーをつけましたが、やはりガタが大きくなりました前回このようにキャンバー加工をしたのですが、ガタが気になりすぎてもう限界!この際メインシャーシごと変えてしまおうと思い、早速MA-010オプシャーシを買いに行きました。そして作業。まず基板のフタをとり、浮かせて、バラバラにしました。バラバラにした時、構造を忘れまいと必死だったので写真とれず、作業をひたすらやり、嫁にご飯合図をされましたが、気が散ると忘れてしまうので返事だけして作業を続けてやりました(汗)と、こんな感じにしました。MA-010の基板のフタだとジャイロや、セッティングカプラーを着ける所がかくれてしまうので、MA-020のフタを使いました!サーボやMA-020のフタは加工せずにボルトオンでつけられます!なので安心しましたよ(笑)リアもDWSをそのままボルトオンですみました。なぜわざわざ型落ちシャーシにしたかとゆうと、MA-020のフロント周りは全くオプションパーツがでていなくて、メンテナンスもかなり面倒くさいのでパーツが豊富な型落ちにしました!型落ちならキャンバーアップライトもいろいろあるのでこれから先もいろいろできますしね(笑)MA-020に関しては、グリップ走行にオススメですね^_^;僕ははなからAWDでグリップ走行をする気なかったので^_^;だってMR-03があるしね(笑)AWDはドリフトをしたかったので買ったのです!交換後の感想は、最高ですね(笑)カウンターがちゃんと当たるようになりましたよ!走りはこれぞケツカキだ!って思いました!020はケツカキにしても等速みたいな走りしかできなかったし。型落ちにしてからキャンバーもやっとフロント4.5度にできたし!見た目もなかなかグー!旧車な雰囲気バッチリ!
最近コミックレーサーが気になって、ミニッツバギーが飽きてきたのってのもあって、コミックレーサーにコンバートしました(笑)コミックレーサーにコンバートするにあたって必要な物は、ダンパーステー&ボディーマウントセット(400円前後)と、コミックレーサー用ボディー(塗装済みボディー3000円前後)です。買って我慢できずにすぐ交換してしまったのでパーツ単体の写真はありませんが、装着した状態はこんな感じです。せっかく買ったアルミサスマウントは不要になってしまって残念です(汗)まぁ、ほかのアルミパーツは全て使えますが(笑)あと、今日?昨日?今現在夜中なので^_^;これもついでに買いました(笑)あ、書き忘れてましたが、ドリフトタイヤに交換済み=ドリフト仕様にするので、アジャスタブルリンケージも買いました。ドリフトにキャンバーセッティングは大事ですからね!自分の好みのタイヤ接地面圧にしなくてはね(笑)今の状態だと、左右どちらかのクセがあります。僕の場合は右ドリフトがすぐ巻き込んでしまいます。左は飛距離が伸びて、好きなタイミングで巻き込ます事もでき、いい感じです。これからセッティングを煮詰めていきたいです。慣れてきたらAWD同様、ケツカキにしようと思います。