こよーての人生最後のダイエット

2009/6にニコ動にて「産後ダイエット」という動画をUP。現在動画作りなし。2012年秋にに3人目を出産!

手作りプリン

2013-09-26 14:26:16 | 未分類
毎日の食事に加え、子ども達のおやつも大変。

保育園から帰ってきたら夕飯までの間におやつを食べる。

お菓子って結構値段するよね~。

そんなに毎回買ってられないよね~。

だから市販のお菓子と手作りお菓子を交互に出す。


さて、今日作ってみたのはおなじみのクックパッド。

蒸しも焼きもしないシンプルなプリン。

材料は卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスのみ!

あとは仕上げに電子レンジ。

冷めてから冷蔵庫で冷やすだけ!!!

カラメルは面倒だったのでやめた。



これ1個カロリーってどんなもんだろうなぁ。100kcalくらいかな?

プリン液をこした後に残った液、もったいないから焼きました。あま~い玉子焼きの完成。



あぁ…私もおやつに食べたいなぁ。

うん、たぶん食べる。




ランキングに参加中です。
クリックしていただければ嬉しいです。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへにほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライナス)
2013-09-26 22:18:14
こよーてさんこんばんは。

確かにおやつ代ってバカにならないです。
プリンはタンパク質が豊富に
とれるとこがいいですよね^^
こよーてさんのブログ見たら
なんかプリン食べたくなっちゃった^^;

↓北川景子。
私も大好きです^^
うちの10歳の息子もドラマの『悪夢ちゃん』
観てから好きになってました。
小学男子のハートも掴む北川景子。
さすがです。
ライナス様 (こよーて)
2013-09-27 14:49:31
やっぱりお菓子って買うと高いですよね?ファミリーパックとか買ってもすぐになくなってしまうし。。。
でも結局私が作るより買ってきたやつを好む子ども達ですが(笑)

北川景子さん、小学男子もメロメロですか~。
すごい。大人気ですね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。