楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

1年振り返って。

2016-12-28 | 雑記帳
「10大イベント」と銘打つほどのものは無かったようなんですが、とりあえず印象に残ったことなど。

・ロードバイクショップのファンライドに参加した。(1月)
…無謀にも「今の鉄レーサーのスペックでもなんとかイケる」気がした。

・サイクリングクラブ主催のツーリングに参加した。(2月)
…なぜか2回もパンクの神様がご降臨くだすった。

・ネコ5匹の"おかあさん"になった(4月)
…無事に嫁ぎ先を見つけられた。そしてその後も1匹面倒を見ることに。

・写真のクラブの関係で、市内にある古い木造の教会を撮影させてもらった。(6月)
…「撮ったものを差し上げる」という良い機会になりました。

・フォルダのフロントのダブル化(7月)
…ここで終わるかと思ったけど、チェーンリングのさらなる大径化への野望がゴニョゴニョ

・ランドナーの旧復(8~9月)
…輪行その他のため、オリジナルよりも細いタイヤで運用してましたが、コンスタントに入手できる目処がついたので。

・全国サイクリングクラブラリー参加(9月)
…その為にランドナーの整備を急ぎました。味付けが濃くなりましたが、『やり過ぎぐらいがちょうどいい』。

・勤務先で知り合った人たちと、早朝練習(11月)
…いや~、トレーニングで走ってる人たちは早いねぇ。

・3コ目のBROOKSゲト(11月)
…どうしようかなどうしようかなと考え抜いた結果。革サドル特有のハンモック構造のほうが樹脂ベースのものよりも乗り心地が良いという結論。

・エアロ化(12月)
…あまり意味がないと言えば無いけど、なんとなくエアロレバー使ってみた。購入時の状態に戻った。

・内視鏡検査(12月)
…便潜血を指摘されていたので、話のタネに受けてきた。ポリープを摘出したけど問題なし。麻酔してたので何が起こっていたか全く知らなかった。



こんな1年でした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振り返ると… (ken)
2016-12-30 22:33:57
何もないって思っていても、何も無い訳なくて、振り返ってみると色々あったりするもんですね^^

今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します!
返信する
>>kenさま; (さくらなみき)
2016-12-31 19:08:44
例年泊りがけで旅行したりしてましたが、今年はそういうことが無かったので印象が薄かったのかもしれません。何事もなく無事に自転車ライフを送れた、というのも良いのかもしれません。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿